kawasaki GPZ900R 過去のカスタムやメンテナンス

BMW R1200GS でのツーリング等の記録



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月26日(月) 10時00分54秒

”走行4時間休憩15分” ~ヤバいぞGS~

テーマ:BMW R1200GS

 

 

ポコちゃんとの時間制限ツーリング

 

行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時ものように待っていると

 

 

 

 

 

 

 

おニューのメットを被ってカッコ良く登場したポコちゃん

 

 

 

 

 

でも

 

サイズが合わないのか

 

顔が痛くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

アッチョンブリケ

 

 

 

 

 

 

って状態で出発しましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田川バイパスから英彦山に向かってバビューンと走る♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英彦山までは快適ルートであっと言う間です♪

 

 

 

 

 

試したかったここからのルート

 

耶馬渓方面に抜ける野峠です!

 

ここは狭くて路面が悪い

 

900Rの時は通りたくなかった道

 

 

 

 

この道をGSで走ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間でした♪

 

 

 

 

てか

 

めっちゃ楽しい!!!

 

 

 

 

サスがとにかく良いんです!

 

余裕のポジションだから尚更なんだろうけど

 

結構速度を上げていても余裕でラインを変えられる

 

峠ではシフトアシストプロの恩恵でクラッチ操作はほぼ皆無

 

コーナーの途中でシフトダウンも見事に決まる

 

 

 

 

トルクもあるから速いし楽しいし安全だし・・・

 

恐るべしGSって感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色も何気に似合うんだよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

耶馬渓に着いて間もなく雨が降り出しました

 

 

ヤバいってことで

 

 

 

 

 

バビューン(笑)

 

スクリーンの効果も結構あるから意外と濡れない

 

音楽を聴きながら余裕のライドです♪

 

 

 

 

 

 

片側一車線の多い東九州自動車道は追い越せないから退屈そのもの

 

ポコちゃんはクルーズコントロールで脚を前に投げ出して余裕のハーレー乗りw

 

 

 

 

 

 

とにかく疲れなくて楽しくて

 

 

 

 

時間制限ツーリングは

 

終始ニコニコ状態で

 

あっと言う間に終わりましたとさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月22日(木) 20時20分25秒

冬支度

テーマ:BMW R1200GS

気が早いようですが

 

冬がマジ苦手な私は

 

もう冬支度に入りました(笑)

 

 

 

 

 

撮影遊びのその後で

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブついでに行った先はHYOD福岡店

 

 

 

 

目的の商品は・・・

 

 

 

 

 

 

このジャケットです

 

 

 

 

バイクに乗る時以外でも着れるデザインと・・・

 

 

 

 

 

 

 

この暖かい作り♪

 

GSプラスこのジャケットなら冬も走れそうな気がします♪

 

 

 

 

店内を見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々目に入って来るんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン良し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能良しでお買い上げ(汗)

 

 

 

 

考えてみるとベルトも古くてカッコ悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでお買い上げ(滝汗)

 

 

 

このあたりから金銭感覚が麻痺してきました(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは欲しかったアイテム

 

 

 

 

 

 

 

キーレスエントリーのトリプルブラックには

 

 

 

ピッタリなんですよね♪

 

ベルトにお洒落に付けられます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いてみるとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

必然的に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方さん用もご購入(´Д`|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山買ってしまったけど

 

とりあえずこの冬は寒さに負けずにツーリングを楽しめそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのバイク

 

冬も乗りたくなるほどに

 

 

 

 

すっげ~~~楽しいバイクです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年09月22日(木) 10時53分11秒

トリプルブラック撮影

テーマ:BMW R1200GS

 

雨が降る前に

 

トリプルブラックの撮影をして来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

場所は何時ものグリーンパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく黒影に似ているような・・・

 

 

 

 

 

写していると

 

 

 

何故かF800Sに乗ったポコちゃん登場♪

 

 

 

 

楽しいひと時でした♪

 

 

 

 

 

 

改めて真後ろから見ると

 

GSデカイなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堪能したので

 

 

今からドライブ行って来ます(^O^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月15日(木) 08時47分58秒

これで安心

テーマ:BMW R1200GS

 

ツーリング先で困ったのはヘルメット

 

GSってヘルメットホルダーがないみたいなんです

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

予め購入していたものを取付ました♪

 

(これはポコちゃんGSの良いとこ採りw)

 

 

 

 

 

 

ナンバープレート取付部に付けるタイプです

 

 

 

 

 

3点止めのGS用を購入したんだけれど

何故か穴が合わないため2ヶ所穴を開けました

 

 

 

 

プレートを取り付けて

 

 

 

 

 

ヘルメットホルダーを付けるだけ

 

 

めっちゃ簡単です♪

 

 

 

 

 

 

 

ふたつ付けられるから

 

タンデムのツーリングでも安心です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月14日(水) 11時25分37秒

これで・・・

テーマ:BMW R1200GS

 

 

こんなの買いました

 

 

 

 

 

 

飛びだしたシリンダー部分を守るためのパーツですね♪

 

 

 

 

 

 

傷が入らないように部分的に保護材を取付ます

 

 

 

 

 

 

小さくても効果絶大

 

 

 

 

 

 

こんな感じ♪

 

 

 

 

でも

 

これだけではあまりカッコ良くないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれを付けるためセット品として購入したとです

 

 

 

 

 

 

純正のエンジンガードでも良かったんだけど

 

ちょっと違うのが良いかと思って購入したんです♪

 

(ポコちゃんより先に購入してましたよ~)

 

 

 

 

でもこのエンジンガードはセンターが大きく開いているから

 

そのままだったら何かカッコ悪そうだったんですよね(笑)

 

だからセット買い♪

 

 

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

こけられます

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

ゴツイなぁ~♪

(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年09月13日(火) 09時33分00秒

旅も荷物もお気軽です

テーマ:BMW R1200GS

 

 

ツーリングにあると便利なトップケースを付けました

 

 

 

 

荷台部分にブラケット?を取付ます

 

 

 

 

 

 

これですね

 

 

 

 

 

付いていた部品と比較するとこんな感じです

 

 

 

 

 

 

付けるとガンダムみたい(笑)

 

特に違和感は有りませんでした

 

 

 

 

 

トップケースの取付はワンタッチ

 

めっちゃ簡単w

 

 

 

 

 

 

タンデム用の背もたれパーツ?

(適当な名前(笑))

 

これも取付ました

 

 

 

 

 

タンデムでは重宝しそうです♪

 

 

 

 

 

 

このトップケースの凄い所は・・・

 

 

 

 

 

 

ワンタッチで積載容量を増やせる所♪

 

大きくするとヘルメットも入るとです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか良い感じ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、仕事します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年09月12日(月) 10時07分38秒

BMW R1200GS トリプルブラック ファーストインプレッション

テーマ:BMW R1200GS

 

R1200GSがやって来ました

今年発売を開始したトリプルブラックです

 

車体は大きく240kgと表示されているんですが

とり回しはGPZ900Rより格段に軽い感じです

 

 

 

 

 

今年からは国内仕様はローダウンが標準であるため

ポコちゃんのGSと比較すると3~4cm程度低く

170cm程度の身長でも安心して乗れます

 

 

 

 

 

 

始めてまともに乗ったR1200GS

はっきり言ってめっちゃ楽で楽しい!

 

これほど楽して楽しめるって凄い!

そんなバイクでした

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスクリーンを下げている時の目線に近いもの

 

良い感じで風を感じれます♪

 

 

 

 

 

こんな写真を気軽に写せるのは

シフトアシストプロを取り付けたから♪

 

ローダウンとこの装備でGSを購入したって言っても良いくらいです(笑)

 

って言うかこのシステムはマジ感動しました!

シフトアップだけでなくダウンまで作動するから

峠での気分はまるでモトGP(笑)

 

本当に楽しいし楽です!

クラッチ操作は今までの1/3位かな

元々軽いクラッチと合わせて左手は全く疲れません♪

最高のアイテムです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

車体はデカイのに小回りは利くしオフロードも怖くない

 

ツーリングに行きたくなるバイクです

 

 

 

 

これは高速道路でクルーズコントロールを使っているところ

MAXは210km/hまで使えるらしいので普通に使えます

 

昨日は400km程度走ったんだけど

アクセルワークでの疲れは皆無でした♪

 

 

 

 

 

 

これはスクリーンを上げた状態に近い写真

高速道路でもヘルメットのシールドを上げたままでした♪

 

効果は絶大です

 

 

 

 

 

 

タンデムでも走ってみました

 

ソロだとサスはソロモードだったので

タンデムモードにしてみたらちょっと硬い印象

それと車高が上がってしまってつま先立ちになっちゃいました(汗)

二人合わせて100kg程度だったから軽過ぎたようです(笑)

 

ってことでソロプラス荷物モードにするとドンピシャでした!

ソロの時と同じ感じで抜群の乗り易さ♪

サスの設定が即手元で変更できる便利な装備です♪

 

 

それと

セミ・アクティブ・サスペンション

これは凄い代物ですね

例えるとまるでエアサスです!

コーナーリング中のギャップが気にならない(笑)

今まで嫌だった舗装面の悪い道が楽しく感じられたとです♪

 

良くできたサスだと思います

 

 

 

 

 

ナビは車体の情報を細かく教えてくれます♪

 

電話とインカムの接続では

相手の電話番号や登録名の表示まで

 

オイルや水温

オドやツイントリップに燃費情報

MP3対応だから音楽も聞くことができる

 

スマホのように明るさも微調整してくれるから凄く見やすいナビでした

 

 

 

 

 

少し気になったのは

タンデム時の極低速でフラツキがあること位かな

 

 

しかしこれほど楽しいバイクだとは思いませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

250諭吉は高すぎますばいヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月15日(月) 19時37分41秒

バイクも無いのに・・・

テーマ:ブログ

GPZ900R


衝動買いしちゃいました、、、










GPZ900R

特に欲しかった訳でもないんだけど

とにかく暑いから涼しそうなジェットヘルメットはないかと見に行ったんです








GPZ900R

何となくカッコいいし








GPZ900R


GPZ900R

かなり涼しそうw









GPZ900R

曇り止めの付いたシールドも良い感じ♪




お店に行って買うまで3分(笑)










こんなことしてて・・・









GPZ900R



本命のバイクは買えるのかいな(汗)















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年07月19日(火) 17時48分31秒

棚ボタ?

テーマ:ブログ

GPZ900R


今日は事務所を見に行って来ました


我が社の事務職員も増えてきて今の事務所が手狭になったんです










GPZ900R

倉庫からも近くて駐車場もある


この広さなら丁度良いみたい







丁度と言えば・・・








この部屋って2階なんです












GPZ900R


階段を下りると・・・












GPZ900R


GPZ900R






なんか・・・












丁度良いみたい

( ´艸`)









いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月) 00時02分34秒

”やっちまったぁ~!”

テーマ:ブログ







このブログ読むと・・・













GPZ900R


本当にお疲れさまと言いたくなりました









おやすみなさい

( ´艸`)

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。