浜松航空ショー | JTS 社長の部屋(旅行体験記)

JTS 社長の部屋(旅行体験記)

奈良県香芝の旅行屋さん・ジャパントラベルステーションの社長の添乗ブログです♪

人生生まれて初めてブルーインパルスを見させて頂きました。

男のロマンでしょうか?うるさい、かっこいい、爆音がすごい、しぶい、早い、


中々ブルーインパルスの航空ショーは西日本では年に数えるほどしか見ることが出来ない為

浜松か岐阜の各務原に一度は下見に来るぞ~と決めておりました。

秋シーズンで毎年毎年この時期は死ぬほど忙しくて日曜日なんて出れる事がないのですが

ぽっかりと添乗もなく時間をあける事が出来ました。前日0時頃まで仕事するはめになりましたが、

帰って仮眠をし6時過ぎにはいざ出発


浜松まで4時間(浜松西インター出口で6キロ渋滞)

降りてからも会場付近はもちろん渋滞

ブルーインパルスは13:30分より約30分程度だったでしょうか?

DVDを持ってるのですが、飛行機雲でハートを書くってなんと洒落た航空ショーなんでしょうか?


JTS 社長の部屋(旅行体験記)

(これは携帯カメラなんでしょぼいのですが、カメラで連射した分は持っと

綺麗なんです。しかしながら画像容量が多き過ぎて貼り付け出来ないのが残念です)



JTS 社長の部屋(旅行体験記)
(これも携帯で撮ったものです。カメラで撮ったやつはもう少し綺麗に撮れてるんですがねー)


とにかく早いのでカメラが追いつきません。

シャッターは勿論スポーツモードで激写するも素人では上手く撮ることができません。


皆様機会があれば一度航空ショーへ出向いてみて下さい。

浜松は近くにオートレース場があります。しかも会場から車で2~3分

行かない訳に行きません。 あやうく航空ショーどころでなくなりかけました。

幸いに浜松ではレースをやってなく山陽オートレース場の場外券を購入です。


JTS 社長の部屋(旅行体験記)

JTS 社長の部屋(旅行体験記)
これも男のロマンでしょうか?

右に写ってる小さい紙はみなさんあまりご存じないでしょうからお教えしておきます。

入場すると(競輪・競艇など)小さい箱みたいな所にきったないおっさんが立って予想してるんです。

だまって100円渡すとこの紙をくれるんです。(ようは予想屋のおっさんです)

左の番号から1着 真中が2着 右が3着

えらそうに言っておりますが、オートレースは生まれて初めて経験します。。

買い方すらわかりません。

どれが強いのかなんてまったくわからず、おっさん任せに購入したって話です。

レースを初めて見ましたが『テレビ放映ですが』全然面白くないですね~~


結果を知りたい方はネットで確認して下さい。11月18日 山陽オートレース場 3レースです。


お金もないので次のレースをして遊んでおしまい。 1800円負け・・・夜は粗食となりました。



帰りは弾丸で長島まで戻ってきて、なばなの里イルミネーションを下見

昨年はなばなの里へイルミネーションを見に行く団体もなく行くことが出来なかったのですが

本年は早速下見をすることが出来ました。

毎年行っており(昨年除く)毎年楽しませてくれます。

今年は『大自然』をテーマに輝いておりました。

『海』 『オーロラ』 『朝霧の富士?』『花畑?と蝶?』『月と流れ星』ってな感じで

順番に楽しませてくれました。


慣れてきたせいでしょうか?毎年来るたびに感動がなくなりつつあるのです~

綺麗な事は綺麗なんで皆様機会があれば1と2月は避けて早めの時間に観賞なさりに

行って下さい。


ここの周辺の道路は週末大渋滞をおこすので、ご注意ください。


湾岸長島ICを出て看板通りに左折してはいけませんよ・・・めっちゃ混むので

右折して堤防沿いを必ず走ってなばなへ行って下さい。まともに走るより絶対に早いです。

帰りも同じ道を帰ってきて高速の下をくぐる一本手前の道を細いですが左折して国道に出ると

めっちゃすいてます。  行かれる予定のある方はご連絡頂ければお教え致します。


なばなの里の写真もUPしたいのですが、すべて画像が大きいのでみなさんの創造に

お任せします。 


めっちゃしんどい1日でしたが有意義な1日でもありました。


今週は周参見温泉へ添乗です。。なにかおもろいもの探して写真撮ってきます。

たま電車に乗るんで、とりあえずは駅長の写真を激写ですね・・・



ジャパントラベルステーション

 ホームページ

http://www.jts-nara.com/