香芝高校サッカー 祝 | JTS 社長の部屋(旅行体験記)

JTS 社長の部屋(旅行体験記)

奈良県香芝の旅行屋さん・ジャパントラベルステーションの社長の添乗ブログです♪

地元 香芝高校サッカー部が奈良県大会 決勝に本日14時より

当社の朝日家の息子さんが香芝高校サッカー部に在籍しておりおかちゃんは

仕事を休んでの応援です。


地元ともありわたくしも香芝高校 育友会様には2年前よりお世話になっており、無縁ではない為

応援に駆け付けました・・・・・が 試合前よりの雨・・・到着してからは大雨・・・


車からでれず、30分 悩みながら駐車場で応援する事にしました。


JTS 社長の部屋(旅行体験記)


もちろん写真の通り遠くに照明が見えてるだけ・・・どうしようか迷ったあげく全国大会へ応援しに


行けばいいんだ・・・と自分に言い聞かせ結果だけ社にて待つことにしました。笑


しかしサッカーもさることながら、ゴルフ、陸上と雨でも行うスポーツって大変です。


わたくしは野球っ子なんで雨が降れば中止が当たり前のスポーツでしたので


この雨(豪雨)の中で行うのもどうかな?っと疑問にも感じました。


順延で1日くらい予備日を設けてるはずなんで順延でもよかったのではないかとつくづく感じました。


運営の問題もあるかと思いますが、観客に見せる試合をする訳ではないと思うので大会本部も


選手の事を考え日程調整が必要かと思いました。高校生なんですから、無理に土日を決勝戦に


しなければいけない事はないかと思います。 雨天の場合は臨機応変に対応すべきですね・・・


あれだけ雨に打たれながらピッチで90分 高校生には過酷ではないでしょうか?


出来るだけベストに近い条件を大会側が判断すべきですね。





只今 香芝高校 勝利報告が参りました。。  

 

すげー~~~やってくれましたね・・・


香芝高校 サッカー部関係者の皆様 おめでとうございます


3年間積み上げてきた実力を奈良県代表として全国へ見せてきて下さいね。


惜しくも敗れた選手の方々、決勝で素晴らしい試合をして頂きました。


準優勝おめでとうございます。誇りに思い次は社会人として頑張って下さい。


ご父兄の方々、豪雨の中応援御苦労さまでした。  


ついに全国大会ですね・・・みなさんで応援して全国一をもぎ取りましょう。。 


ジャパントラベルステーション

 ホームページ

http://www.jts-nara.com/