11月28日 今日の夕景 | 和歌山で遊ぼう!!
今日は晴れの予報でしたが、予想より雲が多かった和歌山です。


雲… と言えば天使の梯子!
今日は高台から敢えて暗く撮影してみました。

28日1


28日2


そして夕景ですが、こちらも雲が多く真ん丸な夕陽は見られませんでした。
28日3


雲の効果で光芒が見えましたよ!
28日4


夕陽になってからの光芒は、赤く見えるので天使の梯子という
イメージではありませんね。

28日5


夕陽が完全に雲に隠れた瞬間に出てくる光芒がとても綺麗でした。
タイムラプスであれば、その様子を撮影することが可能なのでチャレンジして
みたいと思います。

28日6


雲に隠れていますが、何とか夕陽も顔をだしてくれました。
28日7



ここからはオマケコーナーです!

最初は夕陽に照らされた飛行機雲。火を噴き出しているように見えました。

28日8


風が強く雲の動きが速かったのでNDフィルターを使って超露光撮影を
してみました。雲がぼやけて見えるのは動いているからです。

28日10


久しぶりにカラーフィルターを使ってみました。
実際には、こんな色には見えませんよ(^^ゞ

28日9


今日の日没は16時50分でしたが、仕事の関係で撮影ポイントへ到着
したのが16時35分。カメラバックと三脚を担いでダッシュしました(^^ゞ
明日も夕方まで仕事が詰まっているので、夕陽に間に合うか今から不安です。

それでは、また明日!