やはりアイジャグは打つ価値ない件について | マダオのパチスロ旅日記

マダオのパチスロ旅日記

ブログの説明を入力します。まじでだめな大人マダオのスロット旅日記

今日はスロットの事を書こうかね。このブログはあくまでスロブログだかんね。ただ眠気が尋常ではないのでざっと書くよ。ざっとね



今日は朝からアイジャグの設定狙い。朝からアイジャグの設定狙いしたのはもう2年ぶりくらいだと思う。過去のブログに詳しく書いたと思うが個人的にアイジャグはそのペイアウトの低さから設定狙いする価値はないと思っている


個人的にはアイジャグの5確定台だったら打たない。6の可能性が9割り以上なら打つ。アイジャグの5の機械割りは103パー。だいたい7000回転回して1万8千円ほどの期待値。それくらいなら地域にもよるがハイエナに専念してた方が期待値は積める。6だと106パー。7000回転回して2万8千円ほど。6なら9割り可能性が見込めるなら打つかな



で今日特定日で9割りがたアイジャグならこの場所に6入れてくるってホールがあってね。詳しい内容は省く。でその台が朝から取れまして。一日打っていたわけですが


まあマイジャグ顔負けくらいに当たってくれましてね。



ただアイジャグのペイアウトはあくまで106パーでしてね。たまにアイジャグで4000枚オーバーとか見かけると思うが106パーでそれだけ出るということは逆にそれだけへこむということでして


アイジャグの6を7000回転回した時の勝率は確か78パーくらいだったと思う。7000回転回しても22パーは負けるということ。22パーって結構有り得ますからね。6を7000回転回しても4回に1回は負けるのだ。それがアイジャグ。


今日は9割り方6確信して朝から打っていたがアイジャグの6は探す価値はないね。



で最大差玉で3000枚オーバーしてましたがそこからビッグ間1000はまりくらいましてね。まあアイジャグは6でも一日打ってたらビッグ間1000はまり平均して2回は来ますのでね。


で最終差玉は8900回転回してプラス2569枚。余剰に出てくれてありがとう


ただね、ただぶとうが6,1で走っていたのが最終的に6,3まで落ちた。下手したら5や4の可能性も見えてくる。



今までの傾向からほぼ6で間違いないが百パーセント6とは言い切れない


アイジャグは6だけならジャグシリーズの中では一番設定推測しやすい。ブドウにかなり設定差がついているから。ハピジャグ、マイジャグあたりは一日単位だと5,6.は見抜けないと個人的には思っている。アイジャグやハナハナの130分の1の合算でも8000回転回して100分の1で終わる事もあるでしょ。ハピジャグやマイジャグは4でも合算だけで見たら6以上の近似値になることもあるからね。


その点アイジャグは6と5でブドウ確率がかなり違ってくるので、終日打てばある程度ブドウで推測できるのだが6,3だとまあ中途半端。まあ終日6,1で走っていて最後したぶれで6,3またで落ちたので多分6で間違いないと思うが


とりあえず何が言いたいかというとアイジャグは9割り以上6の自信が持てないと設定狙いする価値はないと言うことだ