命日 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は友人の命日だ。

 

いろいろ生前好きだった菓子を買って来て遺影の前に供えた。

 

早いもんだな・・・・。

 

 

思い出すことは多々あるけれど、なんか最期の状態が今の私と被る状態と同じなんだよね・・・・。

 

こんな苦しい思いをしていたのかと今更ながらに思う。

 

他人の痛みは所詮自分がなってみないと判らないものなのかもしれない。

 

病名は全く違うけれど死因は今の私の持病と同じだったからね。

 

 

一緒にあっちこっち旅した思い出は一生忘れない。

 

行きたいなって思っても行けなかった土地へ、しかも桜の満開であったり、紅葉が美しい時であったり日本の美しい風景や歴史に触れた良い経験となった。

 

北海道人にはそういうのでさえ新鮮なんだよね。

 

古い寺社仏閣なんて北海道にそうそうないからね。

 

 

亡き友人を偲びつつも、生きて居る遥々北海道へ来てくれた友人もいるので今日は忙しくなる。

 

戦車談義でもするか。

 

生きている時に楽しめることは今やらないとね。

 

 

 

テレビを見ていたら自衛隊特集をやっていた。

 

F-15戦闘機にタレントの田中みな実を乗せていた。

 

羨ましいね。

 

俺なら吐くかも・・・。

 

田中みな実・・・楽しんでいたね実は凄い奴なのかも・・・。

 

 

海賊対処のシーンでは戦車の車載機関銃を搭載したヘリの射撃していた。

 

あの機関銃・・・・故障しないで軽快に撃てるといいね。

 

今日は友人の冥福を祈りつつ過ごします。