台湾も韓国嫌い | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

韓国という国は反日だけでなく、自分より弱い立場の国に対しても容赦なく酷いことをしている。

そういう国であるということをもっと知って対外的に反韓というものを世界に広めてゆく必要があるね。

そういう国に親日である台湾がある。


1972年、日本は中国との国交正常化を図る為、台湾との断交を行いました。

この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本批判を行いました。

しかし、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、実際にその約束を両国は履行してきました。

ところが、その韓国自身も1992年に中韓国交樹立を図る事になりますが、驚いた台湾政府は中韓国交樹立の直前に韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが韓国側の答えは「断交などあり得ない」というものでした。その上、韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけこんで、国際市場で人気が無く売れなかった韓国車を五万台も台湾国民党政府に脅迫まがいに無理やり買わせるという、ゆすりたかりを働きました。

にも関わらず、韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で突如、台湾との断交に踏み切ったのです。

韓国は1963年、初めて経済開発五ヵ年計画を開始した時も、真っ先に資金援助したのは台湾だったのに、この時の韓国メディアの論調は恥知らずにも「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」などという記事を誇らしげに掲載していたのです。


韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートしていきます。

アジアスポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が韓国に権利を譲らなければ大会から台湾を追放すると恫喝したり、国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を閉め出すなどの行為を行いました。また中国政府の支持を受けて、国連やIMFなど台湾の国際機関への加盟に反対します。

更に、経済失政の元で韓国がIMF管理下にはいると、なんと台湾に対し「両国間の国家改善の為」というあまりにも自分勝手恥知らずな理屈を理由に100億ドルもの資金援助を求めたのです。

韓国って本当に恥知らずだね。

韓国とはどういう国なのか?

歴史認識と騒ぐがその歴史認識とやらも余り知らないし、知りたいとも思わない。

でも日本側から見た韓国との歴史や事実も知らなければ「韓国の捏造」だとか議論もできない。

食わず嫌いでは宣伝戦にも負けてしまう。

気が付いたら世界中に従軍慰安婦の像なんて作られないように日本人も勉強し韓国を知ることも必要なのかも知れない。

いろいろ韓国のことを私なりに調べてみることにしようと思う。