オスプレイ、将来的に自衛隊導入も 森本防衛相、直近は否定 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「オスプレイ、将来的に自衛隊導入も 森本防衛相、直近は否定」

外務省の要望を蹴るのかね?
まず導入っていう決意してから、諸問題を考えるくらいじゃないと、現状じゃ一歩も踏み出せないよ。
それに完璧な安全なんて絶対歩哨なんて出来ないからね。
以下産経ニュースより転載


 森本敏防衛相は30日午前の記者会見で、米海兵隊が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備している垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを自衛隊に導入すべきだとの声が外務省内で上がっていることについて「すぐにオスプレイを導入する考えはない」と述べた。
戦車のブログ
 その上で、オスプレイなどティルトローター(傾斜式回転翼)機全般について「日本の安全保障にどういう意味を持つかを今、勉強しており、必要があればそれなりの措置はとる。完全に道を閉ざしているわけではない」と述べ、将来的な導入の可能性は否定しなかった。
(産経ニュース)
$戦車のブログ

導入するなら陸自?海自?空自?どこでも使えるね。

そういうことも含めて、何にどのような目的や戦術で使うかだね。

それが戦略的に支那の目にどう写るかだね。

ビビれば脅威になるからね。