韓国警察が北朝鮮非難ビラ散布阻止 北朝鮮の軍に動き | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「韓国警察が北朝鮮非難ビラ散布阻止 北朝鮮の軍に動き」

北朝鮮これ嫌がるんだよね。
でもこれを警察が阻止するなんて、北朝鮮の顔色を窺うようなことをする事態になったのは何故?
そういうところを見ると次期大統領選の候補者はみんな北の息がかかってるしね・・・。
以下産経ニュースより転載


 韓国の北朝鮮脱出住民(脱北者)の団体は22日、南北の軍事境界線に近い韓国側の臨津閣で北朝鮮体制を非難するビラを大型風船につけて北朝鮮へ向けて飛ばそうとしたが、韓国警察が阻止した。

$戦車のブログ
 北朝鮮の朝鮮人民軍は19日、ビラ散布の動きがあれば「即時に軍事的攻撃を加える」と警告。聯合ニュースによると、朝鮮人民軍の前線部隊で21日から自走砲の準備とみられる動きが確認されており、韓国軍は周辺で厳戒態勢をとっている。

戦車のブログ
 韓国当局はビラ散布阻止の理由を明らかにしていないが、緊張激化を回避する狙いがあるとみられる。

 韓国軍は22日朝から臨津閣周辺の住民に退避を呼び掛けた。臨津閣へは脱北者団体のほか、報道陣の接近も禁じた。団体は臨津閣から約4キロ離れた路上で警察の機動隊に進入を阻止され激しく抗議した。(共同)


戦車のブログ
実は日本でも拉致被害者をなんとか救出しようとしている方達の団体が同様のことを行っているのを知っているだろうか?

ラジオ放送を行ったりいろいろやっているのです。

今後どうなるのかな?