元自衛官に有罪判決 JR線路にコンクリート板置く | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「元自衛官に有罪判決 JR線路にコンクリート板置く」

線路に置き石するのは最高で死刑、無期懲役もある重罪だ。
しかも犯行理由が「うるさいから」だっというからね。
だったら引っ越せよ!
以下産経ニュースより転載


 JR宇都宮線の線路にコンクリート板を置いたとして、往来危険罪に問われた元陸上自衛官、平田興隆被告(46)=宇都宮市=に宇都宮地裁は27日、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
$戦車のブログ
 松本圭史裁判長は判決理由で「悪質な犯行だが、懲戒免職になるなど社会的制裁も受けている」と述べた。

 判決によると、平田被告は陸上自衛官だった5月、宇都宮市でJR線路に鉄筋入りコンクリート1個(重さ約14キロ)を置き、電車の往来に危険を生じさせた。

(産経ニュース)

$戦車のブログ
こんな自衛官がいて結局懲戒免職になっている。

もし置き石が原因で多数の命が奪われたら懲戒免職で済む話ではないはずだ。

罪が軽すぎないか?
執行猶予があるってことは無罪放免に近いものだって思う・・・・。

もっとも再就職は大変だろうね。
なんで46歳にもなってその程度の常識が解らないのだろう?

しかし、うるさいからって置き石するか?普通じゃないね。