航空ページェントの話 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「航空ページェントの話」

炎天下の中の久し振り航空ページェント。

飛行機日和とも言えるが少し風が強くなったりデモ飛行で先週墜落したF-16の影響でF-16がキャンセルになったりした。

でもね青空にグライダーが音もなく飛ぶのは荘厳な感じしたね、でも首が疲れたのと眩しかった。

$戦車のブログ
しかし、帽子が無いのは危険だよ。

いろいろ売っていたけれど自衛隊の売店で写真の帽子を買った2400円。

これすっごくいいよ、普段被るのは勇気がいるけれどこんな暑い日はうなじも日焼けしないし、涼しいよ。
$戦車のブログ

思わぬ出費をしたけれど、千歳の航空祭でも・・・・。

米軍の海兵隊と海自のヘリコプターの乗員が仲良く記念写真撮影していたよ。

米兵は炎天下でも嫌な顔一つせず見学者との記念写真に応じていたよ、尊敬しちゃうね。

$戦車のブログ

米兵はまた絵になるんだよね。

自衛官じゃなかなかそうはならないね。

戦車のブログ
デモ飛行も陸自のOH-1ニンジャの機動飛行は圧巻だったよ。

とにかくヘリコプターとは思えない飛行は感動ものだね。
戦車のブログ
航空自衛隊のF-15も飛んで来たよ。

俺、飛行機撮影するの苦手なんだ、しょぼい写真ばかりでごめん!
戦車のブログ

これ模型飛行機なんだ。

小さいので意外に撮影大変だった。

操縦している人この道50年だって。

$戦車のブログ

ユーロファイターも来ていたよ・・、ジェット模型のラジコン。

ジェット燃料を使っていたよ。

自動車買えるくらいのお値段だって。
戦車のブログ

空自も米海軍もいろいろ飛んで来た。
$戦車のブログ
でも暑くて辛くて途中かき氷買って食べた。
青リンゴ、めちゃくちゃ美味しかった。

猛暑の炎天下で食べるかき氷最高なんだよね!!
$戦車のブログ
暑い航空ページェントリポートでした。