都が米紙に意見広告 尖閣購入に理解呼びかけ「米国は太平洋の全てを失いかねない」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「都が米紙に意見広告 尖閣購入に理解呼びかけ「米国は太平洋の全てを失いかねない」



いいね、国がダメだから東京都が積極的に動かないといけないんだ。
北海道知事はダメだね。
中国からの観光客推進しているんだもの。
以下産経ニュースより転載


 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入を計画している東京都は、27日付の米紙「ウォールストリート・ジャーナル」に購入への理解と支持を求める意見広告を掲載した。石原慎太郎知事は先月末、訪問先のシンガポールで、ロンドン五輪前に広告を出す意向を示していた。
$戦車のブログ


 広告は「東京からアメリカのみなさまへ」と題し、尖閣諸島の写真と地図を掲載。東日本大震災での支援に感謝を記した上で、「成長著しい中国が東シナ海で、歴史的に日本の領土である尖閣諸島への圧力を強めている」などと指摘した。購入計画に対して寄せられた意見の9割が賛成で、13億円以上の寄付が集まっていることも紹介した。

 同諸島沖での中国漁船衝突事件にも触れ、「アジアの海域が不安定な状況になれば、アメリカにとっても経済的な面などに影響を及ぼす。この問題で中国と対(たい)峙(じ)するアジア諸国を支持しなければ、アメリカは太平洋の全てを失いかねない」とした。
(産経ニュース)

$戦車のブログ
日本国政府は従軍慰安婦の慰霊碑も尖閣諸島の問題も何にも解決できないね。

尖閣諸島への自衛隊派遣の前にやらなければならない政治主導もあるだろう?
それをやってから自衛隊出動を口にして欲しいよね。

また無責任な命令出すのかい?本当に民主党は自衛隊頼りの癖に自衛隊を冷遇して呆れるよ。