( ノ゚Д゚)こんにちは!

スタッフ井上です(。・x・)ゝ

 

台風が通り過ぎてくれたと思ったら、木枯らし1号が吹いて秋も一緒に飛んで行ったかのような冷え込みでしたねー。

朝晩気温は一桁になってきてますのでしっかり体調管理しましょうね!

 

そんな快晴の休日、久し振りに僕達お気に入りのスポットに!

琵琶湖のとある場所なんですが、どこかはちょっと秘密にさせていただきます(笑)

とは言いつつ何回かブログで紹介しているかと思います(爆)

空も澄んでて気持ち良く走れました。

ただ、この辺りや道中では先々週の強い台風の爪痕が凄かったです。

湖畔の立派な松の木が所々根こそぎ倒れてたり、道には枝葉がいっぱい落ちてまして、業者の方が色んな場所で撤去作業をされていました。

ここまでなっているのは僕も初めて見ました。

改めて天災は怖いなぁと。

この後はカフェで一息

沈みゆく太陽を眺めた後はいつものハンバーガー屋さん、アンティーミーバーガーさんへ!

1/3パウンドパティのバーガーにスクランブルエッグをトッピング!

食べ応えかなりあります。

ここ最近はタイミングが合わず売り切れ続きやったオムライス、やっと食べれました。

ちょーシンプルなオムライス。

チキンがゴロッと入ってます。

瓶が可愛らしいアップルジュース。

美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)

 

以前のブログでスマホのナビアプリ書いたんですが、今回のプチツーで1つ使ってみました!

普段はGoogleマップナビを使ってて、高速の横走ってたら高速走ってると認識する等多少の不満はあるものの、大きな問題無く使えてました。

今回はレビューもそこそこ良い、ヤフーカーナビを使ってみました。

目的地までの道のりは分かってますが、ナビに従うと決めて走りました。

Googleマップナビとの違い

良かった所

・コンビニやガソリンスタンド等ランドマーク的な施設が分かり易く表示されている

悪かった所

・現在位置と画面上に表示されている位置の誤差が大きい

このおかげで曲るべき所を曲がれず遠回りすることに…

・リルートがちょっと遅い

ただ、悪かった所については使ってる機種にもよる可能性が有りますので、一概に言えないです。

僕が使ってるリンゴ社の7ではこうなってしまったのでヤフーナビはもう使わないです。

もし設定を変えれば快適になりますよー、とかあれば是非教えてくださいm(_ _)m

 

今JTCはセール真っ最中!

公式LINEでは限定クーポンも!

 

ではでは、本日はこの辺で。。