広辞苑 | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

広辞苑

1月12日は、広辞苑第七版の発売日でした。

 

中学生になった儿子への誕生日プレゼントとして買うことにしました。

 

儿子の誕生日が12月24日なので、少し遅れてではありますが、年末に予約をして本日受け取ってきました。

 

とは言っても、儿子はとても不満そうでしたけど・・・

 

小学生の頃は遊び道具ばかりだったので、中学生になったのだから大人になる第一歩として本人に言い聞かせ、無理矢理納得させました。

 

駅前の書店からでしたが、やっぱり広辞苑は重いですね。

 

家へ帰ってから早速儿子に渡しました。

 

すると真剣になって広辞苑を開いて見ていました。

 

この時ばかりは買ってよかったと思いました!

 

そしてのぞいて見ると・・・

 

「セックス」を指さしていました・・・

 

由緒ある広辞苑で最初に調べたのが「セックス」かい・・・

 

先が思いやられる・・・