3日目というか最終日 | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

3日目というか最終日

やっぱり、楽しいことは短く感じちゃいますよね。

久しぶりの中国を満喫できました。

こんなことを書いていますが、15日夕方に帰国していました。

なので今は自宅から書いています。

今回のメインは、もちろん仕事です。

といいつつも、一つだけ買いたい物がありました。

小米というメーカーのタブレットです。

結構性能がよくて、価格破壊の新興メーカーだと言われています。

壊れるとかは別として、スマホも性能がいいのですが価格が安いんです。

今回私が欲しかったのは、

http://www.mi.com/mipad

これの64Gなんです。

向こうの家電量販店にもあると思って行ったのですが、国美電器、蘇寧電器(ラオックスを買収した会社です)にもありませんでした。(国美、蘇寧のネットにはあったのですが・・・)

仕方なく大連駅近くの地下2階や2階の店(2カ所)へ行きましたが、こちらにもありませんでした。

なので再度調べたところ、「小米之家」にありそうでしたので、百度百科で大連の場所を調べました。

http://baike.baidu.com/view/8013053.htm#4

でも行ったのですが、取り払っていました・・・

ホームページで見たところ、大連はありませんでした・・・

修理拠点はあったのですが・・・

なので諦めて、今度上海から日本へ来る友人に頼むことにしました。


それで最終日の前日は、はじけたわけではなく、付き合いで22時までみんなと一緒だったので、その後健全な足裏へ行きました。

もちろん足裏をやってもらうのは男性です。(女性だと力が弱いんですよね)

超健全です!


最終日の朝は、儿子から頼まれていたケンタッキーへ日本では売っていないチキンを買いに行きました。

なんと!帰国後すぐに全部(10羽)平らげてしまいました・・・

↓蘇寧です



↓ここの2階もありませんでした



↓ここで辣油鶏翅というのを買いました



↓4日間世話になったところです。