OLにっぽんを見逃した人に朗報!? | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

OLにっぽんを見逃した人に朗報!?

NHKドラマ「上海タイフーン(中国語題:上海潮)」が終わり、当分ドラマは見ないだろうなあと思っていましたが、「OLにっぽん」に嵌ってしまいました。


まあこのドラマも中国に関係しているので見ているような感じです。


でも水曜日に放映で、どうしても会社から帰れないため、会社の帰りに電車のなかで見ています。


当初は見る予定もなかったのですが、やっぱり見てみようと思いました。


ですが録画していませんでした!


もしかするとと思い中国のサイトにアクセスしました。


なんと!


このドラマも中国で放映されているらしく、下記サイトにありました。


日本のドラマは人気があるんですね。


私の場合、「PPStream」よりも「土豆」の方を利用しています。


というのも、PPStreamはソフトが必要なことと、そのソフトがよくウイルスが入っているらしいので、無難な方法の土豆を使います。


ということで、まずは土豆のFLVを「Vid-DL」 からダウンロードします。


今までは「FLV Downloader」 を利用していたのですが、最近繋がらなくなってしまいました。


それから携帯電話用にFLVから3gpもしくはmp4にエンコードが必要になります。


FLVから3gpへのエンコードソフトは、あまりないのですが私は一番手っ取り早い「どこでも!ケータイ動画」 を使っています。


ビットレートが768までというのが気になりますが・・・


「携帯動画変換君」でも設定をすればできるのですが、面倒なのでこちらのソフトを利用しています。


出来上がったファイルを携帯のmicroSDにコピーすれば終了です。


とりあえず5話分までは携帯電話に入っているので、帰りの電車の中では楽しむことができます。


いつもながら突っ込みどころは、いくつもありましたがまあよしとしましょう。


それにしても浅野ゆう子は年をとりましたね、最初は野際陽子だと思っちゃいました。






以下が「OLにっぽん」が見られる中国のサイトになります。


見忘れてしまった方、もう一度見てみたい方、再放送を早く見たい方にはいいんじゃないでしょうか。


でもあくまでも自己責任で見て下さいね。


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト1


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト2


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト3


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト4


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト5


「OLにっぽん」の動画が見られるサイト6