陳冠希(エディソン・チャン)わいせつ写真流出事件~昨日の会見後~ | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

陳冠希(エディソン・チャン)わいせつ写真流出事件~昨日の会見後~

昨日21日は陳冠希(エディソン・チャン)が香港で「陳冠希(エディソン・チャン)わいせつ写真流出事件」の記者会見を行いました。


この事件は、陳冠希(陈冠希、エディソン・チャン、Edison)、張柏芝(张柏芝、セシリア・チャン)、TWINSの鐘欣桐(鍾欣桐、钟欣桐、ジリアン・チョン、阿嬌、阿娇、アキュウ)、陳文媛(陈文媛 、ボボ・チャン、ボボ・チェン、BOBO)、容祖兒(容祖儿、容祖児、ジョイ・ヨン)、モデルの顔穎思(颜颖思、顏穎思、レイチェル・ガン、レイチェル・グァン、Rachel)、前歌手の陳思慧(陈思慧、キャンディス・チャン、Candice)、落選したミス中華の陳育嬬(陈育嬬、マンディー・チェン)もしくは梁雨恩(キャシー・リョン、Cathy)、楊永晴(杨永晴、ヴィンシー・ヨン、Vincy)のような女性のわいせつ画像が流出(陈冠希、阿娇、张柏芝、陈自瑶喷血自拍曝光、艳照门)し、香港芸能界に大激震が起こりました。


本日も、これに関する報道がたくさんありました。


昨日もお伝えしたように画像は自分で撮影したことを認め、警察の捜査に協力し香港の芸能界から引退もするというニュースなどが賑わっていました。


一時は命まで狙われていて警察に保護を求めたというニュースまで流れました。


それにしても昨日は混乱を避けるため警備が半端ではありませんでした。


本日は記者会見後の厳重な警備状況を紹介しますが、その前に本日レコードチャイナで掲載された記事もあわせて紹介します。




<続報><写真流出>16歳未満の関与は?黒幕解明に捜査続く、エディソンは聴取に耐えられず―香港


2008年2月22日、中国新聞社の報道によると、一連の香港芸能人写真流出事件で写真の流出元となったと思われる俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、前日の謝罪記者会見を終えた後、香港警察の帯同で自宅へ戻り、捜査に協力したという。エディソンの自宅からは、所有のパソコンと周辺機器が事件資料として提供された。

21日、フィリピンから香港入りしたエディソンは、空港で出迎えた警察とともに最寄りの警察署に赴いたが、心身の不調を理由に、事情聴取には応じられなかったという。当局では、写真を盗んだ犯人の他に黒幕がいると目しており、同日の記者会見後にも引き続いて捜査を行った。

警察は提供されたエディソンのパソコンから、現時点で確認されている1300枚のプライベート写真以外に、同様の写真が存在するかどうかを確認。そして、1300枚の写真について、エディソン自身が撮影したものかどうか、また被害者の1人でエディソンの現在の恋人であるヴィンシー・ヨン(楊永晴)が写真撮影当時、満16歳に達していたかどうかなどについてエディソンの供述を求めた。

夜10時に捜査を終了したエディソンは、自宅マンションからセントラル地区にあるホテルへ移った。政府の関係筋によれば、現在、まだネット上には流出していない別の写真の存在と、現在、判明している以外に新たな被害者がいるのかどうかを徹底して洗い出しているという。(翻訳・編集/愛玉)




向こうの新聞には以下のような厳重な警備についてふれられています。


陈冠希在数百警察保护下乘车离开记者会


涉及艺人网上不雅照事件的陈冠希今日(21日)在香港九龙湾展贸国际中心召开记者会,首次公开回应事件。 在离开会场时遭到大批媒体及群众围堵,现场不得不动用警察维持次序。


陳冠希は数百名の警官が警備のもと車で記者会見場を離れる


香港芸能人インターネットわいせつ画像流出事件(雅照事件)の陳冠希が、今日(21日)香港九龍湾国際展覧センターで記者会見を開き初めて事件に対応した。
会場を離れる時、多数のメディアと大衆に取り囲まれ、警官が間に入り誘導をした。


日本誤訳 By JTブラジャーズ


↓以下が厳重な警備のもと記者会見場をあとにします



↓クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ