2分の1成人式「**家に生まれてきてくれてありがとう」(長崎佐世保テコンドークラブ、小6) | JTA会員の声のブログ

JTA会員の声のブログ

21世紀という新しい時代には新しい武道が必要です。

日本発祥の新武道! 

フルコンタクト・テコンドー!!

ぼくは感謝することは大事だと思います。
理由は僕は一人で生活をしていないからです。

ぼくはお父さん、お母さんにいつも感謝しています。
なぜかというと、お母さんとお父さんは
家族のために働いているからです(略)

ぼくが4年生の時、
2分の1成人式で、
はじめて親に感謝の手紙を書きました。

両親からも手紙をもらいました。
「**家に生まれ来てくれてありがとう」
と書いてありました。

そのとき僕はうれしくなりました(略)

お父さんが帰ってきて僕が
「いつも遅くまで働いてくれてありがとう」
と言うと
お父さんが嬉しそうに
「もっとがんばるよ」
と言ってくれました。

感謝の気持ちは言うほうも
言われるほうも
うれしくなるので
言葉や行動であらわしたほうが良いと思います