Vol.559

 

“直す”より“治す”

 

カラダの内側から細胞レベルで

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 


髪や爪は伸びますね

伸びてるのを実感はできませんが


 

だって生きてますが
もっと分かりませんね



血が通った組織

 しずい
歯髄(一般的に“神経”と呼ばれる)が生きてる限り
歯の内側に
象牙質が形成されて
だんだん硬くなりしっかりします


 

 


ムシ歯がひどくなったらむかっ
「神経を抜けばいいと思われがちですが

 


ひらめき電球たとえば
20才で抜くのと50才で抜くのでは
象牙質の厚みが違って
歯の“もち”が違うんですよ

(寿命が長くなる)

 


BlogPaintBlogPaintBlogPaint


 











神経を残せるかどうか

トライするって

じれったいかもしれませんが



いずれダメになるとしても
ダウン
神経を抜いちゃうのを
少しでも先送りすることも
十分に意義があります




ただしビックリマーク

爆弾痛みが出てからでは

組織のダメージが大きくあせる

神経を残せないことが多いので

心配な歯がある場合は

痛みの少ないうちに

病院歯医者へ行ってくださいね音譜

 


 

今日は、以上です
 


 

 

としな歯科医院

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝