Vol.551

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を活かした

 

削らない歯医者 年名 淳ですかお

 

 

歯が治る!?

 

治らないでしょ...

皆さんおっしゃいますかお

 

 

そうですパー

 

 

ムシ歯で穴があいたところは

勝手に治らず

直さないといけません(修繕)パー

 

 

歯ムシ歯のダメージが大きい場合

最後は歯を抜くことになってしまいますが

私たち歯科医の使命は

歯を支える「骨を守るビックリマークことなんですかお

 

 

ヒドくなるとむかっ

ムシ歯菌は骨を溶かしてしまいます汗

 

 

家歯がお家だとすると

土地が崩れていくようなものあせるなので

 

 

骨が治ってくれないと

歯を抜くことになってしまいますあせる

 

 

積極的に根っこの中をきれいにして

カラダがバイ菌をやっつける力を導く!!

 

 

個人差(個体差)がありますが

歯を失わないように

根気よくきちんと通っていただくと

骨が治ることもよくありますチョキ

 

 

 

初診が3年前のM様(30歳・女性)

自覚症状はあまりなかったものの

骨のあちこちにバイ菌の住まいが汗

レントゲン検査では黒く写る黄色の矢印)のですが、

5カ所で骨が溶けていますあせる

 

 

 

二人のお子さまがいて、

仕事もされているので

通院の間隔が長かったですが、

 

 

 

「ダメだったら抜歯する」

良い意味であきらめて臨まれた結果

根っこの治療を受けられて

幸いほとんどが治っています。

 

 

 

M様の人生はまだ50年以上ですので、

抜かない方がいいに決まっています。

いずれ再発の可能性は無くはないですが

レントゲン検査でも治っているのが確認できます(水色の矢印)グッド!

 

 

 

今日は以上音譜

“治るんですビックリマーク”でしたパー

 

 

 

 

としな歯科医院

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝