Vol.259

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を活かした

 

削らない歯医者  年名 淳ですかお

 

 

イギリスのEU離脱という衝撃的なニュースで

 

まだ1ヵ月しか経ってないオバマさんが広島を訪問が

えらい昔のことのような気になってしまいませんか

 

今日はその広島へ向かってます新幹線

 

 

何しに行くんはてなマーク

 

 

昨年10月3日に出会った

ブログ仲間との決起集会です

「毎日ブログを365日続けるビックリマーク

大それた目標があと100日近くになりました

 

 

フラッグゴールが見えたら見えたで

しんどくもなるので

激励し合い会を企画してくれたようです音譜

 

 

ひらめき電球ちょうど1年前の6月19日に

大阪で開催された

ある経営セミナーで出会ったのがこの人

 

板坂裕治郎

 

 

いろいろ話をして仲良くなるうちに

「ブログを続かんのやったら1回来てみん?」

軽い誘いに軽く乗って広島へ行ったのが最後…

 

 

広島をホームとする人たちに囲まれて

彼のブログセミナーを受け

メモブログを始めることになってしまいましたパー

 

 

正直

「大阪が良かってんけど…ガーン

 

 

でも、

続かずに挫折を繰り返したブログを

毎日書き続けるために

大阪も広島も関係ない!!

 

 

彼(※裕治郎)がセミナーで言ってた

次のことがグサッと刺さり決断できた感じです

 

 

「ブログは読み手のために書かな続かん!!

 

「一つのことをコツコツ続けたことはあるんか!?

 

「経営者は従業員と違うて勝手に止めれるわね…パンチ!

 

 

※こんな怖い顔の人を相手に

ましてや“師匠”に向かって

私がちょっとだけ年上なんで

「裕治郎」

と呼び捨てにさせてもらってますニコニコ

 

 

そろそろ260日になりますが

毎日毎日「ブログ書かなきゃ」が頭にあり

正直しんどいんです...

 

 

でも

常にアンテナがグルグル回ってる感じで

アイディアや気づきがいっぱいです

書き留める時間がないので忘れることもたくさんですが

「人のため」「世のため」になることひらめき電球

そこにフォーカスしていますグッド!

ほぼ無意識的にアップ

 

 

何より

ブログセミナー主宰者の裕治郎さんが

もう8年以上毎日ブログを更新していて

3,000回までカウントダウン音譜

 

 

何の苦労もなく続けられることはない筈で

実在する見本が居るのは

何とも心強いです!!

 

 

今夜は同期のメンバーと

リアルに会ってこその

情報交換や励まし合いを楽しみ音譜

明日以降当面365日到達までの

“栄養素”をゲットしてきますアップ

 

 

せっかく広島へ行くので

今日の決起集会に加えて

明日は

広島(三原)の先輩とのミーティング

マツダスタジアムへ阪神の応援

(首位をひた走る強い好調カープに一矢報いれるか…)

ということで

1アクション3ゴール

です目

 

 

 

なお

裕治郎のブログダウン

http://ameblo.jp/tai-gee/

 

今日のタイトル

原点回起

 

原点回帰じゃなくて!?

 

意味がありますOK

 

http://s.ameblo.jp/tai-gee/entry-10419671281.html

 

 

 

今日は以上です音譜

 

 

 

としな歯科医院

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝