本流浪漫 利根川釣行7/12 利根漁協管轄 | 仮名)☆つり道☆仮免中!

本流浪漫 利根川釣行7/12 利根漁協管轄

2013/07/12釣行 投稿者by淡水マン


今回は利根川の利根漁協管轄の本流に行って来ました。

一昨年ぶりなので、どうなることかと思いましたが、ヤマメはちゃんといましたよ~!


まずはクロカワ虫を取ろうといつもの場所へ向かいましたが、取れません。

更に支流の上流部に行き、何とか一日分確保できました。


月夜野周辺で4箇所回りましたが、アタリがあったのは1箇所だけ…

そこでは、21~24センチのヤマメを4尾取ることができました。

しかし、一度ばらすと、アタリは続かず、広範囲に散ってしまっているように思えました。


岩本にいどうすると対岸に1名、下流に1名居ますが、本命ポイントには人はおりません。



つり道☆渓人(見習中 つり道☆渓人(見習中


水の色も笹にごりの感じで水量も少し少なめですが、良い感じです。


釣りを始めると結果はすぐに出ました。


つり道☆渓人(見習中


少し、細身ではありましたが、30と30.5cmが連続ヒット!!

やっぱり利根川の岩本は良い場所です。


瀬の中でとても楽しい釣りが出来ました。


最近、なかなか思うように釣りが出来なかっただけに大満足の釣果です。

さて、次は何処に行こうかな~?

川の防災情報とにらめっこしながら、じっくり考えたいと思います!




月夜野使用タックル


竿…零式山女魚空70/75CW

ライン…フロロカーボン0.4号

針…スーパーヤマメ6

エサ…ぶどう虫、クロカワ虫


岩本使用タックル


竿…メインストリーム山女魚鋼85/90TG

ライン…フロロカーボン0.6号

針…スーパーヤマメ7.5号

エサ…ミミズ、クロカワ虫