◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


釣具店STAFFの仲良しメンバーで構成された釣行記&お役立ち情報ですアップ

仮免中!ですあせるお手柔らかに見て下さいおねがい

*コメントなど全て承認制になっています。反映にお時間掛かる場合がありますがご了承下さい謝


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月26日(火)

サーモンチャレンジ2013 風が~~~~!!11/25

テーマ:→本流浪漫 by淡水マン

2013/11/25釣行 投稿者by淡水マン




皆様、お久しぶりです。

今回は新潟の荒川へ、サケの有効利用調査に行って来ました。



2年ぶりの荒川でしたが、川が大分変わっていました。

ポイントも今年は5~7番アタリが有望なようです。




馬鹿の一つ覚えで午前中はこだわりの3番に入りましたが風が強い!

サケ様が釣れる気がしなくなるまで、3番のアノ流れにこだわりました!

お昼まで頑張ってみたのですが不発でし。




気分を変えるために、ポイントを移動し午後は5番からスタート。

2時前くらいから、遡上があったようで、私も何とか型を見ることが出来ました。



つり道☆渓人(見習中つり道☆渓人(見習中


久しぶりのアニキの顔を拝めて、とりあえず安心していると、

同行のルアーマン3名も次々とドラグを鳴らしていました。



つり道☆渓人(見習中




1時間半くらいの間、入れ掛りまで行かないものの、プチスパーク!

短時間でオスを3尾、確保でき、みな満足!


午前中はどうなることかと思いましたが、良いつりになりました。





これから有効利用調査に行かれる方、お気をつけて下さい!

11/25水上~湯沢周辺の午前2時の温度は1度。

スタットレスタイヤで行かれたほうが安心かと思います!




風も天気が荒れていたせいか、10メートルを超える突風もしょっちゅうありました。

体温を奪われないよう、防寒対策も忘れずに!


では皆様又の機会に!

AD
 |  リブログ(0)
2013年10月22日(火)

カワハギ2回目{(-_-)}

テーマ:●船釣り
10月21日釣行
投稿者byいか太郎。

ちはパーかお
いか太郎です(`_´)ゞ

またもやさぼりグセが炸裂しております。
たまに更新しますので気長にご覧ください。

では。今回は大原船頭軍団と
鈴木新太郎さんのカワハギ仕立船に
お呼ばれしたので
人生2回目のカワハギ釣りに萬栄丸へ行ってきました。


総員25名の大所帯になりましたが
大型新造船で快適に釣りができました。

5時30分の定時に出航し目の前のポイントから始めましたが
何せ初めてに近い釣りものなだけあって
できあいの仕掛けに、
適当なエサつけで始めましたが
周りはポツポツあげるのに
全く異常なしです(`_´)ゞ

予想はしていましたが
これほどとはOrz~3
photo:01

TGWさんはポツポツ。

そこで右舳の名人にヘルプを出してみると
竿の硬さから、針の大きさ。
中間オモリの位置までレクチャーいただき
ポツポツ掛かるように。


ある程度釣れてきて余裕が出来たところで
名人のとこへ

もじもじしながら
「動画いいすっか?」
…でこれダウン
photo:02


http://youtu.be/dY5LxMG5gv8
名人の投げカワハギの動画です。

誘いからアタリを出すまで
考えられた動きでした

いかたろは
頑張ってこれでした(^_^;)
photo:03


15枚で終了

人生2回目で15枚。
良かったのでしょうか。

スナップは楽しそうにしてましたが
photo:04


まだまだ修行が足りませんな。

新太郎さんは
photo:05


途中から神降臨で
かなり釣っておりました。

再チャレンジします。

ではまたパーむっ




連チャンでアオリ乗っちゃうよね
…からの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2013年09月04日(水)

フグいっぱい釣れたよ(^_^;)

テーマ:●船釣り
9月3日釣行
投稿者byいか太郎

ちはパーにひひ
いか太郎です(`_´)ゞ

1ヶ月ぶりの更新です

間には
タチウオ釣ったり
photo:01



スルメ釣ったりしてました
photo:02



…で常磐~九十九里で
ショウサイフグが定数超えるようになってきたので
たまらず行ってきました。

今回は台風の影響で
風裏になる鹿島港 幸栄丸で

photo:03

TGWさんと

今回は気合を入れて
ケース萌えしてみましたにひひ
photo:04

明邦の3010の大きさが3個入ります
その他リリーサーやらなんやら
必要な物はすべて収納出来ました
ケース本体はホームセンターで
780円で買ったのですが、
完成までに約7000円かかってしまいましたOrz~3

ケース萌えは金額じゃないグーむっ
…と言い聞かせ
コツコツ準備しながら
出船して5分のポイントで1投目。

異常なしカゼあせる
昨日はバリバリみたいですが
今日は異常なしOrz

…いつものことですが何か?

徐々に南沖に移動して
ポツポツ拾いますが
イマイチです(`_´)ゞ

ところが潮変わりの9時ころから
ビックリマーク開始のお知らせ。

入れる・当たる・巻く。
夢の国に旅立っておりました。

…あっあせる
という間に定数超えたよね( ^ω^ )
TGWさんも楽勝で定数です(`_´)ゞ

photo:05

コレモノや
photo:06

コレばっかりです(汗^_^

夢中で撮った動画です
m.youtube.com/watch?v=oMku8ZHafsQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DoMku8ZHafsQ

サクラの竿を新調したのですが
イメージ通りに釣れました。

当日は定数に達した人が
4人いたので、下船後の港で
竿頭賞のじゃんけんをしたのですが
TGWさん初戦敗退Orz
いかたろ決勝で敗退Orz~3

バリバリだったので
良しということで。

帰ってからの捌きが大変でした。


ではまたパーにひひ




引っ掛けよりアタリとった方が
3倍楽しいよね
…からの投稿
AD
 |  リブログ(0)
2013年07月31日(水)

夏休み(≧∇≦/(ふぐ釣ってきたよ)=3

テーマ:●船釣り
7月31日釣行
投稿者byいか太郎

地はパーかお
いか太郎です

今回は大洗でフグ釣りです(`_´)ゞ

白子でフグ
数釣りでフグ
大型でフグ釣りです

仕事中にケース萌えしてました
photo:01


仕掛けも遊動式にして
全部作り直しです

カットウはMみたいなやつです
写真はありません

今回はGAWAさん
photo:02

GOSSYさん
photo:03

SYUさん、くらジィさんと一緒です

場所は大洗沖10分位の25mラインです

ポイントに着くなり
photo:04

SYUさん仕事早いです(`_´)ゞ
さらに…
photo:05

いい感じです

いかたろも席に戻って
やってみるとポツポツ釣れます

幸栄丸仕掛けがいい感じで
アタリを出してくれて
ほとんどがアタリ左右矢印合わせで
掛かってきます。

タイミングで掛かるのは
ほとんどありませんでした

一人乗り遅れ気味の
GOSSYさんも
photo:06

途中から宙の釣りに開眼して爆ビックリマークしてました

いかたろも夢中のアヘ顏で
photo:07

バリバリ釣りました

最後はこんな感じ
photo:08

73匹で大満足でした(^_^;)

…が
73匹釣って白子が2個汗

今日は女子群れだったみたいです




幸栄仕掛けの半熟たまごカラーで爆したよね。
…からの投稿
 |  リブログ(0)
2013年07月19日(金)

いか道☆三重県遠征をまとめてみた( ^ω^ )

テーマ:→イカ道 byいか太郎
7月16日~17日釣行
投稿者byいか太郎

ちはパーかお
いか太郎です

今回は三重県のオダテンさんの
ナビゲーションでマルイカ合宿です
photo:03



初日は朝から
五ヶ所湾のなぎさ丸から始め。

出船3分でもう投入のお知らせで
三重のツワモノにバリバリ釣られて
関東モンはビビりまくり
photo:05



ケイソンのキワなど
関東では考えもしなかった
ポイントで完全思考停止Orz~3

YOUちゃんは仕掛け全損連発しょぼん
photo:06



少しずつ沖のポイントに
移動していくと何とかつかめてきて
ぽちぽち拾えるようになってきました。
photo:04



独特な風景に圧倒されながら
余裕が出てきたところで
終了のお知らせ。

いかたろ30杯と
YOUちゃん32杯で
1ラウンド目終了。

このままではイカんぜよ!
…ということで
翌日乗船予定の
相差港 魚勘丸へ移動。
滑り込みで午後便に。
連チャンで乗ってこそ
男でしょプンプンDASH!
午前便調子良さそうだったしねにひひ

ヤル気まんまんの船長と
2ラウンド目ビックリマーク
photo:02

すでに半グロな感じです

相差沖40mラインから始めビックリマーク

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

バリッ…バリ!!

1流し目で5杯獲ったところで
驚異の2流し目。
46連チャンOrz~3
photo:07


完全アヘ顏ラブラブ!ラブラブ

これこそ思考停止Orz~
夢中で乗せてました( ^ω^ )

着底フリー放置でバリバリあたります
2点3点あたりまえだのクラッカー(乙

せんちょと途中まで競っていましたが
完全ブッチギリ状態ラブラブ!ビックリマーク
神降臨です(`_´)ゞ

YOUちゃんも完全アヘ。

photo:08


終わってみれば112杯の
自己記録タイ。乙です(`_´)ゞ

お道具はこれ
photo:10


当日はこれで全ツッパでした(^_^;)
photo:11

特にFNブルのレインボーでバリバリですた
112杯中85杯はコレにきました。

風呂入って飲んだら
記憶ありませんでした(._.)

2日目。
魚勘丸午前便です。
前日の爆ビックリマーク
…から脱出できず
もはや廃人状態。
イカは結構乗るのですが
取り込みで落とす事多数。
体が思うように動きませんOrz
photo:09



30杯位で終了。
YOUちゃんは45杯位です。
正確に数えてませんでした(`_´)ゞ

船を降りたら挨拶もそこそこに
フェリー乗り場に直行。
伊良湖行きに滑り込み
客室で大爆睡。

帰りは走行距離380km位だったので
のんびり帰りました


しかし三重県のマルイカは
ハンパじゃなかったです

来年も合宿行きます。

文章まとまらなくなったところで

ではまたパーかお




YOUちゃんイカは全部捌けたの?
オダテンさんFNブルのレインボー送っときました( ^ω^ )
…からの投稿
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。