あれ??
今週は300→3台、LX→1台、800→1台の点検を終わらせ
た!だが、300が来た…>_<…とほほ・・・
まだまだやらなけばならない事が有りすぎる。D.F貼りが10台は
あるし、新艇のシートカバー貼りが4台。その新艇を入れる隙間を
点検艇がいらっしゃるのでどんどん僕の心境はややこしい・・・
もっと重要な事は、当社決算につき棚卸しが出来てない始末。ヤバイ・・・
そんなとこへ、点検終わって返す準備をしていたらこの300のステアリング
の純正チルトが動かない…>_<…昨年モデルだったので無警戒だったんですが
、動く様にしないと点検の意味がないですよね。
けど、何故かスロットルレバーの内部から砂が落ちて来るのに気付き
ラバーパッドを外し、ステアリングマウントも外しにかかった。そしたら、
持ち主に電話して聞いてみると、昨年に横転したことが有ることが判明!
予備のマウントがあったので交換し完了。
白い所が塩で、ボルトの首部と僕が呼んでる箇所です。
ここにグリスを塗布しておくと折れずに緩むんです。
こんな塩カスは擦ったり磨けば落ちますが、怖いのはアルミを塩が
侵してしまい溶けたり変形する事が塩害の特徴です。
冷却経路を持つパーツ、例えばエキゾースト系は外すとたいていガスケット
面にまで塩が侵入してます。1年に一回は脱着して掃除する、そればっかり
やってるわけですよ!!
た!だが、300が来た…>_<…とほほ・・・
まだまだやらなけばならない事が有りすぎる。D.F貼りが10台は
あるし、新艇のシートカバー貼りが4台。その新艇を入れる隙間を
点検艇がいらっしゃるのでどんどん僕の心境はややこしい・・・
もっと重要な事は、当社決算につき棚卸しが出来てない始末。ヤバイ・・・
そんなとこへ、点検終わって返す準備をしていたらこの300のステアリング
の純正チルトが動かない…>_<…昨年モデルだったので無警戒だったんですが
、動く様にしないと点検の意味がないですよね。
けど、何故かスロットルレバーの内部から砂が落ちて来るのに気付き
ラバーパッドを外し、ステアリングマウントも外しにかかった。そしたら、
持ち主に電話して聞いてみると、昨年に横転したことが有ることが判明!
予備のマウントがあったので交換し完了。
白い所が塩で、ボルトの首部と僕が呼んでる箇所です。
ここにグリスを塗布しておくと折れずに緩むんです。
こんな塩カスは擦ったり磨けば落ちますが、怖いのはアルミを塩が
侵してしまい溶けたり変形する事が塩害の特徴です。
冷却経路を持つパーツ、例えばエキゾースト系は外すとたいていガスケット
面にまで塩が侵入してます。1年に一回は脱着して掃除する、そればっかり
やってるわけですよ!!