今朝の出来事… | JSP港北の業務日報の軌跡(2011年6月から2021年3月末日)

今朝の出来事…

今日、私用で区役所へ行ってきたんですが、

年度末ギリギリだし駐車場も混んでるのかと思いきや

まぁなんとか空きも有りスムーズに駐車。

そこに駐車場整理係りのオッちゃんがのんびりと椅子に

腰掛けて僕の方をじっと見ているので、声をかけてみた。

「オッちゃん、今日は暇そうだね!」

用事を済ませて役所の出口から出てくると、さっきのオッちゃんが

慌てて立ち上がって、駐車場の出入り口の通行人の誘導をし始めた。

その出入り口は工事もしていて、工事の警備員も通行人の誘導して

ましたが、明らかに僕が戻ってきたから駐車場のオッちゃんは慌てて

立ち上がった様に感じられました。

さっきの僕の「暇そうやね!」のかけ声に体裁が悪く思ったのでしょう^_^

「混んで無いんだから暇な時は休んでなよ!」って言ってあげたらニコっと

笑ってましたよ。可愛いオッちゃんの行動でした!