どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。


ヒルクライムの達成感の余韻に浸りながらも
富士山五合目の寒さには耐えられず・・・


ということで、早速日当たりのいい場所まで移動です。


しかし・・・


下山するということは?


そう・・・やっぱり寒さとの闘いです・・・orz


取り敢えず日当たりのいい奥庭駐車場まで下山。


そこで暖かい日差しを受けながら
五合目で購入した富士山めろんぱんを食すことに。


見た目は確かに富士山のかたちをしているめろんぱん。

サイクリング日和-富士山めろんぱん2

富士山のようなかたちになるよう
めろんぱんの種に富士山の型を乗せて焼いていました。


焼き上がっためろんぱんには
溶岩をイメージしているかのようなココアパウダーと
雪をイメージしているかのような粉糖が
コーティングされて出来上がりです!!


食べてみての感想ですが・・・普通でした(笑)


まあ、話のネタとして一度食べてみるのはアリかも♪


富士山めろんぱんを食した後は再び寒冷地獄です。


安全に、そして無事に駐車場まで辿り着くように
走行速度を極力抑えて下山します。


一応、私達夫婦は冬用装備でヒルクライムしておりますが
コミパパさんとテッシーさんは膝下が生足状態です。


案の定、寒さで鳥肌が立っておりました。

サイクリング日和-鳥肌のコミさん
コミパパさん、いい脚しています!!

奥庭駐車場から三合目まで下山してきた頃に
常時ブレーキングからの疲労で妻が手の痛みを発症。


樹海台駐車場のところで疲労&痛みの回復を待ちながら
下界の景色と山頂の景色を堪能しつつ小休憩。。

サイクリング日和-下山中の景色2
山頂方面の景色

サイクリング日和-下山中の景色
下界の景色

妻の手の疲労&痛みが回復したので再び下山を開始。


約30km/hのスピードで下山をして行きます。


下山途中に野生の鹿3頭と遭遇するハプニングもありましたが
何とか料金所まで無事に戻ってくることが出来ました。


料金所のところでまたまた小休憩してから
富士北麓公園まで4人無事に帰還です。


上りの時には2時間前後かかりましたが
下山の時は約1時間くらいでした。


この後どうしようか?ということになったのですが・・・


まともにお昼を食べていなかったことと
走るには時間も微妙なところだったので
冷えた身体を温める意味でも
河口湖周辺に「ほうとう」を食べに行こうということになりました。


どんな「ほうとう」だったかはまた明日・・・


もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


支援活動の参考に↓こちら↓を!!

 ⇒ 一人一人が出来ること・・・

 ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法


みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑)
訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

blogram投票ボタン $サイクリング日和 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ