• 23 Aug
    • こちらも4年振りに復活!?

      どうもお晩です~、じゅごろです。 先週の金曜日(8/19)の夜に自転車部の フライデイナイトミーティング(FNM)も 4年振りに復活致しましたよ~♪ 以前は毎週金曜日の23時スタートとしていたので 5分ほど早めにインしてみたら すでにコミパパさんがいらっしゃっておりましたw ちょっとコミパパさんとおしゃべりしていたら ビアンキさんもいらっしゃっておしゃべり再開!! そして、遅れて妻のかなぶんも登場!? 以前と変わらないFNMの雰囲気となり 止まっていた時間も再び動き出した感じでした。 1時間くらいおしゃべりをしたところで 私は睡魔に負けてしまいお先にアウトさせて頂きました。 今週の金曜日(8/26)も23時くらいから FNMを始めようかと思っております。 お時間とご都合が宜しければ また自転車部の部室でおしゃべりしましょう♪ 最後に先週集まって頂いたメンバーとの一枚を・・・ それでは、またね~♪

      14
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
  • 04 Jan
    • 4日遅れの・・・

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 年末から更新サボリ症候群に陥っていた【じゅごろ】です・・・orz 読者の皆さん、お久しぶりです&明けましておめでとうございます!! 実はこの「サイクリング日和」ですが・・・ 2012年の幕開け?と共に新たに 「サイクリストフロンティア -CyclistFrontier-」として リニューアル移転することになりました。 と言っても・・・ 「サイクリング日和」は閉鎖する訳ではなく 伝言板&FNM用として今後も利用するのでご心配?なくw ということで・・・ 本年も新旧サイト&私達夫婦共々ヨロシクお願いしま~す!! 因みに新たに立ち上げたサイトは↓こちら サイクリストフロンティア -CyclistFrontier- 最新記事 ⇒ 2012年 走り初め

      15
      4
      テーマ:
  • 05 Nov
    • サイクルモード2011

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今日は国内最大の自転車の祭典である サイクルモード2011に妻と共に行ってきましたよ~!! サイクルモードは昨日から明日までの3日間開催されます。 私は単独行動で明日も行きますよ~♪ (妻はお家でお留守番であります) 明日は自転車仲間とお会い出来るとあって そちらの方もとても楽しみです(笑) (無事に皆さんと会えますように!!) 今日はしまなみ街道のブースでしまなみさんと 念願のご対面と相成りました!! しかも・・・ お土産まで頂いちゃいまして しまなみさん本当にありがとうございました♪ 明日はお仲間をお連れして またブースの方にお邪魔させて頂きますので(笑) ということで明日のこともあるので 今夜も早寝したいと思います。 ご勘弁を~!! 今年こそはサイクルモードネタを 随時アップして行きますのでどうかお楽しみに~!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 冬季トレーニングに向けて

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 ここ数日で3冊の自転車関連雑誌を 久しぶりに買い漁ってしまいました(笑) というのも・・・ 来年こそはレースに出場したいからなのですが・・・ どのようにして身体を作り どのようなメニューでトレーニングすれば良いのか? まだまだ分からないことが沢山ある訳です。 そこで下記の自転車関連雑誌3冊を購入した次第です。 Tarzan (ターザン) 2011年 10/27号 funride (ファンライド) 2011年 11月号 CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2011年 11月号 まずはそれぞれの雑誌に目を通し トレーニングメニュー作成の参考にしようと思います。 来期のレース出場には この冬どれだけ鍛えられるかだと思うので(笑) あとはどれだけ走り込み出来るかですかね? もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      1
      14
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 来年に向けて機材グレードアップ!?

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今では私達夫婦の共通の趣味になってしまったロード自転車。 妻がはじめた当初はダイエット目的だったり 美味しい物を探すためのゆるポタ目的だったりでしたが・・・ 最近は少しずつ持ち前の体育会系の血が目覚めたのか? 自転車関連のアイテムをよくネットで探している(笑) (因みに・・・私よりも高性能アイテムを所持) 妻のロード自転車自体、走れればいいやくらいの気持ちで 低グレードのコンポーネントのものを購入しました。 しかし・・・ 走って、走って、走りまくって・・・ どんどん走れるようになった自分に気がつくと 次の段階に進みたくなってしまう自分がいたみたいです(笑) そこで・・・ 妻のロード自転車のコンポーネント&ホイールを グレードアップする計画となりました。 現在、機材到着待ち(到着済みのものもアリ)なのですが 早ければ今週末までには全てが揃うはず・・・ 上手くいけば週末の筑波山HC試走に間に合うかな? 本当なら私自身がグレードアップしたいところなのですが・・・ 妻に 「先にわたしの自転車をパワーアップしてからにしてね♪」 と、釘を打たれましたので(汗) 私のグレードアップ化計画はもう少し先になりそうです(涙) 妻のロード自転車がどれだけパワーアップするのか? あまり期待せずにお待ちくださ~い!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      8
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 久々の自転車通勤

      どうもこんにちは~、サイクリスト【じゅごろ】です。 昨日は久々に自転車通勤してきました。 というのも・・・ 約4週間通勤していた職場が昨日最終日でありまして 午前中に仕事が終わることが分かっていたからです(笑) 妻も昨日有休休暇ということも 仕事終わりにららぽで待ち合わせ。 私の仕事が当初予定していたよりも 早上がりになったため時間潰しに セオサイクルの船橋ガレージに寄り道。 いつもようにワゴンセールを覗きます(笑) その後、ららぽで妻が到着するまで ひたすら待ちました。 妻と合流後、ららぽ内にある クリスピー・クリーム・ドーナツで 久々のドーナツランチです!! 妻はオリジナル・グレーズドとハロウィンジャック2011(右下) 私はオリジナル・グレーズドとパンプキンチョコトリート(左下) 休日はオリジナル・グレーズドをサービスしてくれていたのですが 平日はさすがにそのサービスはないようです(泣) ですが・・・ こんなものを貰いましたよ~♪ 有効期間内にまた来店しなくてはいけませんね(笑) ■昨日の走行データ■ 最高速度:44.8km/h 平均速度:18.4km/h 走行距離:47.00km 走行時間:2,32,59 データ元:CATEYE ASTRALE 8(CC-CD200) ■カラダのデータ■ ○走行前 ⇒ 体重:63.6kg/体脂肪率:17% ●走行後 ⇒ 体重:63.0kg/体脂肪率:17% データ元:TANITA(BF-618) ららぽからは幕張経由で花見川CRを走って帰りました。 花見川CRの途中で警官数名が 自転車の違法取締りを行っていました!! 妻の自転車の尾灯の元気の無さだけが心配でしたが 呼び止められることもなく通過出来ました(笑) 最近TVで自転車マナーのことが話題になっておりますが 一時期だけではなく日頃から取り締まりを強化して マナーの悪い自転車乗りを減らして欲しいものです。 PS 昨日は金曜恒例のFNMに部長でありながらも 参加することが出来ず申し訳ありませんでした。 木曜日の夜に仕事の打ち上げがあったため 昨日は睡眠不足?と疲労のため 睡魔に負けて早寝してしまいました(笑) もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      6
      テーマ:
  • 16 Oct
    • いよいよシーズン到来!!

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今日は午前中、天候が不安定でしたが お昼頃から晴れ間が見えたので 妻と共にあるものを確かめるために 印旛沼までサイクリングしてきました。 そのあるものとは・・・ こちら そうです!! 寒い時期の土・日・祝日にしか期間限定販売しない グリーブ名物の美味しい石窯パンです♪ こちらがこれからまたお世話になるグリーブ この小さな石窯から美味しいパンが出来るのです(笑) 偵察一回目にしてまさかの石窯パンGETです(笑) いつもなら1つだけ購入して 妻と半分個して食べるのですが・・・ 今回はそれぞれ1個ずつ購入!! 約半年振りの石釜パンの美味しさを堪能しました♪ これでまた週末のサイクリングは 印旛沼周辺&方面が増えそうです(笑) 帰路の印旛沼CRでの走行風景(短いけど・・・) 妻が帰りに向かい風と暑さで 「向かい風キッち~・・・」 「あっち~・・・(暑いの意)」 と連発していたので・・・ 寄ってしまいました佐久間牧場へ(笑) 二人でジェラートを堪能!! 妻はラッテとイチゴミルクのダブル。 私はラッテと抹茶のダブル。 今、佐久間牧場の畑には コスモスが畑一面に咲いていて とても綺麗な光景を見ることが出来ます。 ■今日の走行データ■ 最高速度:49.6km/h 平均速度:20.5km/h 走行距離:60.63km 走行時間:2,57,37 データ元:CATEYE ASTRALE 8(CC-CD200) ■カラダのデータ■ ○走行前 ⇒ 体重:63.8kg/体脂肪率:18% ●走行後 ⇒ 体重:62.6kg/体脂肪率:16% データ元:TANITA(BF-618) ■補給食■ ・グリーブの石釜パン ・佐久間牧場のジェラート(ダブル) 今週末は何とか日曜日の午後のみ走ることが出来ましたが 来週末も週間天気予報では傘マークが付いていたので 走れるかどうか心配であります・・・。 週末までにあるものを揃えてある計画を実行しようかな~? な~んてね(笑) もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      12
      テーマ:
  • 15 Oct
    • ザバス ランナープロテイン

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 先日、もらえる、ためせる、もらため.netで 以前から気になっていた 明治製菓のザバス ランナープロテインを お試し価格で取り寄せて サイクリング中の補給ドリンクに混入させて使用してみました。 明治製菓 ザバス ランナープロテイン (280g) このランナープロテインは商品名からも分かるように 本来はランナーのために気軽に摂取できるプロテインです。 どこが手軽かというと・・・ いつも運動中に使用している スポーツドリンクやミネラルウォーターに 溶かして飲めるということ。 しかも・・・ テイストフリーなのでいつものドリンクに混ぜても 味や香りを損ないません。 というのがこの商品の売りみたいです(笑) 実際に私はスポーツドリンクに使用してみたのですが 若干スポーツドリンクの味がマイルド?になった程度で 違和感なくプロテインを摂取出来ました。 しかも、無脂肪&高タンパク質なので 激しい運動後でも筋肉痛になることはありませんでした。 これならランナーに限らず 自転車乗りにもオススメ出来ると思います。 走行中にもプロテインが摂取出来るのは嬉しいですね!! 今後も使用していきたいと思います。 因みに今回利用したサイトは↓こちら↓ もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      10
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 2011 第34回FNMのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今夜は【じゅごろ】部屋にて ピグ自転車部及びサイクリング日和同好会の 2011年第34回フライデイナイトミーティング 略してFNMをいつも通りの23:00から開催したいと思います。 前回の第33回に集まって頂いた方々は↓こちら↓ 【 テッシー 】さんのブログ ⇒ テッシーの自転車一球入魂 【 かなぶん 】(妻)のブログ ⇒ Ciao!! -裏サイクリング日和- 【 flyman 】さんのブログ ⇒ 私の趣味、フライフィッシングとBICYCLEのお部屋 【 ビアンキ 】さんのブログ ⇒ んだがらしゃ~(^∀^) 【 マエダ リュウジ 】さんのブログ ⇒ 微熱百科! 【 かりょ 】さんのブログ ⇒ 女は度胸と愛嬌 【 cherry 】さんのブログ ⇒ 自転車生活はじめました。 集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!! このFNM(フライデイナイトミーティング)は 自転車部の部員限定という縛りは特にありませんので 自転車が好きな方やこれから乗ろうかなと思っている方だったり 【じゅごろ】って誰なんだ?って思った方など ご都合の宜しい方はお気軽に参加してみてくださ~い♪ 自転車談議はもちろん、自転車以外の話題など 参加者みんなで楽しい時間を共有しております。 それでは今夜【じゅごろ】部屋でお会いしましょう!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 富士山ヒルクライム試走 走行後編

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 富士山ヒルクライムを終えて 富士北麓公園へ戻ってきた私達。 まだまだ走れる体力は残っていたのですが 予想以上に下山中、身体が冷えてしまいました・・・ そこで当初の予定通り 河口湖周辺にほうとうを食べに行くことにしました。 テッシーさんがオススメのほうとう専門店を知っているということで コミパパさんカーに先導してもらいそのお店に向かいます。 途中、若干の回り道?となりましたが お目当てのほうとう専門店「ほうとう不動」へ到着(笑) レトロ感のある店構え 蔵っぽいですがお座敷席が用意されておりました。 駐車場はほぼ満車状態でしたが 何とか2台とも駐車出来ました。 お店に到着したのは15時頃だったのですが 店内はまるでお昼時みたいな賑わい。 入店待ちの行列も出来ておりました。 店内に案内されてメニューを見てみると・・・ ほうとうは一種類のみ!! 4人とも当たり前の如くほうとうをオーダー♪ コミパパさんは馬刺し 私(じゅごろ)はモツ煮を追加です(笑) 本命のほうとうが運ばれてくるまで 皆でサイドメニューをつつきながら 自転車談義に華を咲かせます。 富士山と河口湖をイメージしたデザインのなべ敷き 1500円で販売されておりました。 (画像はコミパパさんのブログから拝借) そして、ほうとう登場!! おいおい・・・ コレ・・・ホントに・・・一人前かい? 山梨じゃ、このボリュームを一人前というのかい? と、自分に二度も問いかける程のボリューム。。。 さすがに食いしん坊じゅごろでも完食できるか ちょっと不安になりました(笑) 本場のほうとうを食べたのは今回が初めてだったのですが 甘いかぼちゃが入っていてとても美味しかったです。 野菜もたくさん入っているのでヘルシー!! ボリュームのことを抜きにすれば女性にオススメです♪ そんなほうとうを食べている時は みなさん食べきることに必死で無言状態。。。 まるでカニを食べている時みたいでした(笑) それでも何とか完食しました・・・ゴチです!! 小食の妻は残念ながら途中棄権です・・・orz ほうとうを食べて身体が温まったところで解散となりました。 河口湖から御殿場までの渋滞も酷かったのですが 東名高速もそれ以上に大渋滞・・・ 都内に近づくにつれて雨が酷くなり最悪の運転状況(泣) しかし、千葉県に入ってみると雨は降っておりませんでした。 帰宅したのは河口湖を出発してから約6時間後。 クルマは妻の実家からレンタルしていたので 自転車を積んだまま妻の実家へ。 クルマを返却して自宅まで自走して無事帰宅しました。 コミパパさん、テッシーさん、ホントお疲れ様でした~!! お二人のサポートのお陰で楽しいヒルクライムとなりました。 また、一緒に走りましょう♪ もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      4
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 富士山ヒルクライム試走 ダウンヒル編

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 ヒルクライムの達成感の余韻に浸りながらも 富士山五合目の寒さには耐えられず・・・ ということで、早速日当たりのいい場所まで移動です。 しかし・・・ 下山するということは? そう・・・やっぱり寒さとの闘いです・・・orz 取り敢えず日当たりのいい奥庭駐車場まで下山。 そこで暖かい日差しを受けながら 五合目で購入した富士山めろんぱんを食すことに。 見た目は確かに富士山のかたちをしているめろんぱん。 富士山のようなかたちになるよう めろんぱんの種に富士山の型を乗せて焼いていました。 焼き上がっためろんぱんには 溶岩をイメージしているかのようなココアパウダーと 雪をイメージしているかのような粉糖が コーティングされて出来上がりです!! 食べてみての感想ですが・・・普通でした(笑) まあ、話のネタとして一度食べてみるのはアリかも♪ 富士山めろんぱんを食した後は再び寒冷地獄です。 安全に、そして無事に駐車場まで辿り着くように 走行速度を極力抑えて下山します。 一応、私達夫婦は冬用装備でヒルクライムしておりますが コミパパさんとテッシーさんは膝下が生足状態です。 案の定、寒さで鳥肌が立っておりました。 コミパパさん、いい脚しています!! 奥庭駐車場から三合目まで下山してきた頃に 常時ブレーキングからの疲労で妻が手の痛みを発症。 樹海台駐車場のところで疲労&痛みの回復を待ちながら 下界の景色と山頂の景色を堪能しつつ小休憩。。 山頂方面の景色 下界の景色 妻の手の疲労&痛みが回復したので再び下山を開始。 約30km/hのスピードで下山をして行きます。 下山途中に野生の鹿3頭と遭遇するハプニングもありましたが 何とか料金所まで無事に戻ってくることが出来ました。 料金所のところでまたまた小休憩してから 富士北麓公園まで4人無事に帰還です。 上りの時には2時間前後かかりましたが 下山の時は約1時間くらいでした。 この後どうしようか?ということになったのですが・・・ まともにお昼を食べていなかったことと 走るには時間も微妙なところだったので 冷えた身体を温める意味でも 河口湖周辺に「ほうとう」を食べに行こうということになりました。 どんな「ほうとう」だったかはまた明日・・・ もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 富士山ヒルクライム試走 ヒルクライム編

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 いよいよ富士山ヒルクライム試走のヒルクライム編です。 上り坂がキライな妻からヒルクライムをするにあたり 「どうせ置いてきぼりになるんだから、 先行スタートさせてよ!!」 という注文をされておりました。 その注文通りに妻を単独で10時ジャストに ヒルクライムをスタートさせました。 シャッターを切るのが遅れて妻が点になってしまった・・・ 当初の考えでは私的には10分ぐらい先に妻をスタートさせて 追い掛けようとしておりましたが・・・ コミパパさんとテッシーさんは すぐにでも追い掛けたい感じでしたので ゆっくり行きますか~ということで 私達3人は待ちきれず5分後にヒルクライムスタートです(笑) 先頭は私(じゅごろ)、二番手はテッシーさん しんがりをコミパパさんが務めます。 一合目までは先行した妻を泳がせようかとしていたので ホントゆっくり上ろうかとペースを落としていたのですが・・・ テッシーさんに見透かされたかの如く 「じゅごろさん、ゆっくり過ぎな~い?」と一言(汗) ということで若干ペースアップ(笑) 案の定、あっという間に妻の後ろ姿が見えてしまったではないか!? 一合目下駐車場の手前で妻を捕らえてしまった・・・。 料金所から一合目下駐車場までの 高低差約210mの3kmの上りだけで 妻は「ム~リ~!!」と諦めモード。 それでもみんなに励まされて上ります。 やはり5分の先行ハンデは短すぎたかと反省。 次回は15分ぐらいの先行ハンデを与えなければ(笑) 一合目下駐車場からはコミパパさんとテッシーさんは それぞれのペースで先行することになりました。 ここからは妻を単独走行させたら 妻の心が折れてしまうと思ったので 常に私の姿が見える位置で妻のペースに合わせて上ります。 途中、先行していたコミパパさんが 心配になり何度も下ってきてくれました。 妻のモチベーションを周りでサポートしながら上ります。 笑顔に見えるも実際は苦笑いの妻 二合目までは多少勾配がキツかったのですが それ以降はゆる~い上り坂に変わりました。 (若干勾配キツいところもありましたが・・・) 富士スバルラインを上るにつれて 紅葉色が濃くなり、気温も下がり始めました。 上り続けて暑く感じている身体には とても気持ちのいい気候でした。 余裕の笑顔でピースするコミパパさん 妻は今にも折れそうな気持ちに負けず 自分のペースで黙々と上りながらも 一~四合目の看板標識を写メする余裕?もありました(笑) その看板標識がもう少しという時には 必ずコミパパさんが下ってきてくれて 「あともう少しで●合目の標識だから!!」 と、妻を勇気付けます。 四合目の看板標識の手前から妻のサポートを コミパパさんにお願いして(暗黙の了解で?) 私は五合目まで2時間を切ろうと思いペースアップ。 途中、五合目に先行到着していたテッシーさんが 「寒いニャ~~~!!」と言いながら下ってきました(笑) ペースアップしたお陰で五合目までのヒルクライムは 何とか2時間を切ることが出来ました。 料金所からタイムアタックに専念していたら 余裕で2時間は切っていたことでしょう(笑) まあ、今回はあくまで試走だったので善しとしましょう。 さすがに五合目付近は雲なのか霧なのか 視界があまり良くありませんでした。 気温も低くとても寒かったです。 私も一度下って晴れ間に見えた富士山を写メしていたら コミパパさんがテッシーさんと妻のサポートを交代して上ってきました。 そこから寒さに耐えながらも 妻とテッシーさんのところまで一度下ってから 再び3人で上ります。 五合目から再び下ってきたコミパパさんと合流して 最後の上り坂を4人で上り五合目に到着!! ヒルクライムスタート当初は「ム~リ~!!」と言っていた妻も みんなのサポートを受けて無事五合目まで上りきりました。 五合目の標識だけなぜか簡素な造りでしたが みんなで記念撮影をし合いました(笑) 「ヤッタ~♪」と喜ぶ妻 「上ったど~♪」ポーズで再び記念撮影の妻 クマオに変身したじゅごろ 酒だけジャージで記念撮影のコミパパさん 約90分で上りきり満足のテッシーさん ヒルクライム中は3人しか他のローディーの方とすれ違いませんでしたが 五合目にはたくさんの方がいてちょっとビックリ!! しかも皆さんのロードバイクや機材は本気モードの装備ばかり。 ド・ノーマルの私のロードバイクはもはや場違いか? と錯覚してしまう程でした(笑) ここでコミパパさんからある提案が出されました!! 「せっかく五合目まで来たんだから名物のめろんぱんを食べようよ♪」 日本一高いところでパンが食べられる幸せを味わえるとは パン好きな私達夫婦にとってはとても嬉しいこと(笑) ということで早速私達夫婦が先にめろんぱんを買いに行くことになったのですが 長い行列が出来ていたのでみんなの分(4個)をまとめて購入。 寒い中、待っていてくれたお二人に 予想以上に温めのミルクティーを配給。 ホット?ドリンクでちょっとだけカラダを暖めてから 日差しのあった地点まで下ることにしました。 名物めろんぱんは一体どんなものなのか? 続きは明日・・・ もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      16
      テーマ:
    • 富士山ヒルクライム試走 スタート前編

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 10月の三連休中日である昨日(10/09) 自転車仲間のコミパパさんとテッシーさんと 私達夫婦の4人で富士山ヒルクライムの試走に行ってきました!! 朝5時半には自宅を出発するハズだったのですが・・・ ロード自転車をクルマに積載するのに 予想以上に手間取り当初の出発予定時間を 30分も遅れての出発です・・・orz 早朝ということもあり いつもなら渋滞している成田街道もスイスイっと。 あっという間に首都高速湾岸線の千鳥町へ。 首都高も意外と渋滞も少なく 東名高速まではとても順調に走れました。 しか~し・・・ 東名高速で予想通り渋滞につかまってしまいペースダウン。。。 富士北麓公園に8~9時ぐらいという とても大雑把な集合時間にもかかわらず 御殿場に到着したのが8時過ぎ・・・ 御殿場からの一般道も予想以上に大渋滞。。。 途中、妻が「お腹へった~!!」ということで コンビニでおにぎりを調達して再出発。 須走から有料道路の東富士五湖道路へと乗り富士吉田まで。 富士北麓公園へ到着したのは9時15分頃。 早めに到着していたコミパパさん、テッシーさん 大変永らくお待たせしてしまって ホント申し訳ありませんでした・・・orz おしゃべりしながら早速ヒルクライムの準備しつつ 入り口のところでヒルクライム前の元気?な姿で それぞれ記念撮影。 コミパパさん(左)&テッシーさん(右) その後、富士山有料道路の富士スバルラインの 料金所までゆっくり走ります。 既に料金所前の上り坂にはたくさんの車が 料金所渋滞の長い列をつくっていました。 そんな渋滞をよそ目に私達は車の横を通過したのですが・・・ 意外にもこの上り坂が結構堪えたらしく ヒルクライム試走の本番前に 料金所前で妻が「キッつ~~~!!。。。」と 既にゼェ~~ハァ~~しておりました(笑) コミパパさんに料金所で往復分の通行料200円を 4人分立て替えてもらって いよいよヒルクライム試走スタートです♪ 果たして上り坂がキライな妻は 無事に富士山5合目まで辿り着けるのか? 続きは後ほど・・・ もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 2011 第33回FNMのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今夜は【じゅごろ】部屋にて ピグ自転車部及びサイクリング日和同好会の 2011年第33回フライデイナイトミーティング 略してFNMをいつも通りの23:00から開催したいと思います。 前回の第32回に集まって頂いた方々は↓こちら↓ 【 テッシー 】さんのブログ ⇒ テッシーの自転車一球入魂 【 ヒロポン 】さんのブログ ⇒ ヒロポンのブログ 【 かなぶん 】(妻)のブログ ⇒ Ciao!! -裏サイクリング日和- 【 おきろん 】さんのブログ ⇒ ピナレロTREVISO乗りの”ほぼ日”ブログ 【 flyman 】さんのブログ ⇒ 私の趣味、フライフィッシングとBICYCLEのお部屋 【 熊猫 】さんのブログ ⇒ 熊猫のガットニチョストボッコレル!! 【 エルス 】さんのブログ ⇒ 晴れのちロード 【 洗濯魔王 】さんのブログ ⇒ 洗濯魔王のブログ 【 かりょ 】さんのブログ ⇒ 女は度胸と愛嬌 【 マエダ リュウジ 】さんのブログ ⇒ 微熱百科! 【 cherry 】さんのブログ ⇒ 自転車生活はじめました。 【 ビアンキ 】さんのブログ ⇒ んだがらしゃ~(^∀^) 集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!! このFNM(フライデイナイトミーティング)は 自転車部の部員限定という縛りは特にありませんので 自転車が好きな方やこれから乗ろうかなと思っている方だったり 【じゅごろ】って誰なんだ?って思った方など ご都合の宜しい方はお気軽に参加してみてくださ~い♪ 自転車談議はもちろん、自転車以外の話題など 参加者みんなで楽しい時間を共有しております。 それでは今夜【じゅごろ】部屋でお会いしましょう!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 2011 第32回FNMのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今夜は【じゅごろ】部屋にて ピグ自転車部及びサイクリング日和同好会の 2011年第32回フライデイナイトミーティング 略してFNMをいつも通りの23:00から開催したいと思います。 前回の第31回に集まって頂いた方々は↓こちら↓ 【 ★リク★ 】さんのブログ ⇒ Vie de Normandie 【 マエダ リュウジ 】さんのブログ ⇒ 微熱百科! 【 かりょ 】さんのブログ ⇒ 女は度胸と愛嬌 【 りょう 】さんのブログ ⇒ ic051009さんのブログ 【 コミパパ 】さんのブログ ⇒ コミパパのマウンテンバイク日記 【 ビアンキ 】さんのブログ ⇒ んだがらしゃ~(^∀^) 集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!! このFNM(フライデイナイトミーティング)は 自転車部の部員限定という縛りは特にありませんので 自転車が好きな方やこれから乗ろうかなと思っている方だったり 【じゅごろ】って誰なんだ?って思った方など ご都合の宜しい方はお気軽に参加してみてくださ~い♪ 自転車談議はもちろん、自転車以外の話題など 参加者みんなで楽しい時間を共有しております。 それでは今夜【じゅごろ】部屋でお会いしましょう!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 2011 第31回FNMのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今夜は【じゅごろ】部屋にて ピグ自転車部及びサイクリング日和同好会の 2011年第31回フライデイナイトミーティング 略してFNMをいつも通りの23:00から開催したいと思います。 前回の第30回に集まって頂いた方々は↓こちら↓ 【 Viper6800 】さんのブログ ⇒ ゼファーに乗ってサイクリング 【 かりょ 】さんのブログ ⇒ 女は度胸と愛嬌 【 マエダ リュウジ 】さんのブログ ⇒ 微熱百科! 【 cherry 】さんのブログ ⇒ 自転車生活はじめました。 【 ひさぼ 】さんのブログ ⇒ ひさぼのブログ 【 コミパパ 】さんのブログ ⇒ コミパパのマウンテンバイク日記 【 テッシー 】さんのブログ ⇒ テッシーの自転車一球入魂 【 ビアンキ 】さんのブログ ⇒ んだがらしゃ~(^∀^) 【 アクビー 】さんのブログ ⇒ ぼくの奮闘記 集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!! このFNM(フライデイナイトミーティング)は 自転車部の部員限定という縛りは特にありませんので 自転車が好きな方やこれから乗ろうかなと思っている方だったり 【じゅごろ】って誰なんだ?って思った方など ご都合の宜しい方はお気軽に参加してみてくださ~い♪ 自転車談議はもちろん、自転車以外の話題など 参加者みんなで楽しい時間を共有しております。 それでは今夜【じゅごろ】部屋でお会いしましょう!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 2011 第30回FNMのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 今週も厳しい残暑続きでしたね~・・・ 来週からは天気も下り坂で気温も少し下がり 比較的過ごし易くなるのではないでしょうか? 今夜は【じゅごろ】部屋にて ピグ自転車部及びサイクリング日和同好会の 2011年第30回フライデイナイトミーティング 略してFNMをいつも通りの23:00から開催したいと思います。 前回の第29回に集まって頂いた方々は↓こちら↓ 【 ひさぼ 】さんのブログ ⇒ ひさぼのブログ 【 コミパパ 】さんのブログ ⇒ コミパパのマウンテンバイク日記 【 ビアンキ 】さんのブログ ⇒ んだがらしゃ~(^∀^) 【 マエダ リュウジ 】さんのブログ ⇒ 微熱百科! 【 かりょ 】さんのブログ ⇒ 女は度胸と愛嬌 【 ネリネ 】さんのブログ ⇒ Slow Slow Step 【 アクビー 】さんのブログ ⇒ ぼくの奮闘記 【 cherry 】さんのブログ ⇒ 自転車生活はじめました。 【 しまなみ 】さんのブログ ⇒ しまなみ紀行 集まって頂いた皆さん、ありがとうございました!! このFNM(フライデイナイトミーティング)は 自転車部の部員限定という縛りは特にありませんので 自転車が好きな方やこれから乗ろうかなと思っている方だったり 【じゅごろ】って誰なんだ?って思った方など ご都合の宜しい方はお気軽に参加してみてくださ~い♪ 自転車談議はもちろん、自転車以外の話題など 参加者みんなで楽しい時間を共有しております。 それでは今夜【じゅごろ】部屋でお会いしましょう!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ダブル3連休 読者合同ポタ&サイクリングのお知らせ

      どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。 いよいよ、今週末から9月のダブル3連休へと突入致します!! そこで読者合同ポタ&サイクリングを開催したいと思います。 3連休の1発目の中日にあたる18日(日)は 当初の予定では横浜ゆるポタを計画しておりましたが 赤レンガ倉庫&山下公園周辺で トライアスロンの大会があるということで 急遽、都内ゆるポタへと変更致しました・・・orz 都内ゆるポタでは美味しい甘味やスイーツを探索しながら ゆるゆるポタリングしようかと思っております(笑) 集合場所と時間は下記の通りとなっております。 大きな地図で見る 集合場所:和田倉噴水公園(A地点) 集合時間:9時頃(15分位の遅れは大丈夫です) そして、翌週末の3連休の最終日の25日(日)は 千葉にてサイクリングを計画しております。 こちらは検見川浜から印旛沼までのサイクリングです。 (体力的に余裕があれば利根川辺りまで・・・) 集合場所と時間は下記の通りとなっております。 大きな地図で見る 集合場所:QVCマリンフィールド(A地点) 集合時間:9時頃(15分位の遅れは大丈夫です) まだまだ残暑は続いておりますが 徐々に秋の空気が感じられる今日この頃です。 私達夫婦と一緒に走ってみたいと思った方 また、ご不明な点などありましたら お気軽にコメントやメッセージ、お問い合わせより ご連絡頂けたら幸いです!! もし宜しければみなさんからのご支援、ご協力をお願い致します!! 支援活動の参考に↓こちら↓を!! ⇒ 一人一人が出来ること・・・ ⇒ 東北関東大震災支援クリック募金の紹介方法 みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑) 訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

      15
      テーマ:

プロフィール

じゅごろ

性別:
男性
誕生日:
大晦日
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
妻がロード自転車を購入したことを機に サイクリングブログを始めました。 週末や祝祭日に一緒に...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
425955 位
アラフォー
4958 位
自転車
1708 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。