昨日もレビューした、

新世界もつ鍋屋【福島店】。


気に入ったので、

実は大阪滞在中にもう一度お伺いしました!



リモヲのブログ

今回も同じく福島店。


この前よりも空いていて店内には私たちのみ。

22時ごろでしたが、そのあと23時を

過ぎたあとからお店が込みはじめました。


朝の5時までやっているらしいので、

朝まで飲む人たちに人気なのかしら。



リモヲのブログ (写真は2人前)


もつ鍋は先日堪能したので、

今回は他の鍋を食べたくて

「とん鍋」(一人前) 950円 をチョイス。


リモヲのブログ


豚肉は別盛りできます。

同じくメニューに豚しゃぶもあるけど、

こちらはあくまで、とん鍋。


リモヲのブログ


野菜がくたっとなってきたら、豚バラを乗せて、

さらに別盛りで来たキムチを混ぜていただきます。


「辛いんでお好みで入れてくださいね~」

とお兄さんが言っていたけど、

さほど辛くないので鍋に入れてもいいかも。


でも、キムチの量はさほどないのでキムチ鍋やチゲ鍋風には

ならない。私はキムチ感を感じたいので

敢えて豚肉で挟んで食べてみる。


リモヲのブログ


はふっ!


ん?


これがなんとも言えず美味しい!


モツ鍋のスープのベース+豚しゃぶ+キムチと

いった感じで、キムチが邪魔しないので、

あくまで、モツ鍋ベースのダシの味が感じられる!


こうやって、お肉でくたくたになった野菜とキムチを

挟むのがブームになってしまい、終始このスタイルで頂く。




リモヲのブログ

シメはやっぱりコレで♪


2人で来店したけど、1人前でお腹いっぱい☆



今回のとん鍋で面白いなと思ったのは、

白菜(しろな)という野菜が入っていたこと。

ほうれん草の茎みたいな、チンゲンザイの茎のようなもの。

見た目はハクサイそのものだけど、違うんだって。



はじめはハクサイ?と読んでいたけど、

別途、メニューに白才、と書かれていて、これがハクサイ?

という話になり、では、「白菜」はナニ!?

ということになって店員さんに聞いたところ発覚。


調べてみたけど、大阪では昔から食べられていて、

なにわ野菜と分類されるくらいだから、

関東には出回らないはずだよね。


レアなものを食べられて良かった♪



再訪でしたが大満足。

また機会があったら他の鍋も食べてみたいなあ。



新世界もつ鍋屋さん、ごちそうさまでしたっ。







新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 谷町 福島 激安 なんば 宴会

新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中