リモヲのブログ

~2016年6月出産しました!湘南子育てLIFE~     
2012年に世田谷から湘南に引っ越しました!
湘南LIFEや大好きなHawaiiのこと・・海外旅行や、スキンケアネタなども・・♡


テーマ:
 
先日、リステリンのイベント
『”75:25”歯磨きだけでは足りないオーラルケアセミナー』
に参加してきましたー。
 
{2162B566-CBA3-4B4D-83DE-72A85115BA88}
なかなか衝撃的な恐ろしい話も
たくさん聞けましたーガーンハッ
 
まずは東京歯科大学の奥田先生の
専門的なお話から。
 
「約60兆個の細菌が口腔内に住み着いている」
という恐ろしいオープニング。。
{3F0EFEE3-9287-44D5-94A5-8DF974098BF3}
我々のお口の中は、
ぬるぬるした細菌集団:バイオフィルムが住み着いているんです。
 
歯周病はが恐ろしいのは
最近知られるようになってきましたが、
なんと、動脈内にもプラークが
見つかった!と。
 
本当に歯周病って侮れないんです。
ただのお口の病気じゃない。
 
 
たくさん勉強になったのですが、
特に聞けて嬉しかったのは、
 
ミュータンス菌+砂糖
が一緒になると虫歯になる。
 
ということ。
 
 
りもーるに、チュウすると
虫歯菌がうつるー!!とチュウを
ガマンしてきましたが、
今日メカニズムが分かりました。
 
つまり、チュウしたらミュータンス菌は
うつりますが、糖と一緒にならなければ、
虫歯にはならないんです。
(今後もチュウは自粛しますが笑い泣き
 
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
の方の説明も。
{3F088246-C83D-4F8B-A5A5-239BD5820220}
とにかく恐ろしい歯周病、
大きな原因は「細菌の塊、バイオフィルム」
なんです。
 
※朝起きたときの、歯のネバネバが
バイオフィルムです。
 
20歳以上は3人に2人が歯周病と言われています。
 
その歯周病を予防してくれるのが、洗口液。
 
歯面25%粘膜面75%に菌がいるので、
それを浸透して殺菌してくれるのが
リステリンなんです。
 
4つのエッセンシャルオイルが
お口のすみずみに行き渡るので、
子供にも使いやすいカナヘイきらきら
 
さらに細菌数を減らして口臭予防にも。
 
 
口腔内細菌は、
インフルエンザウイルスの吸着を
誘導するので、お口を綺麗にしたら、
インフルエンザの予防にもなるのです!
 
特に就寝前の使用がオススメです気合いピスケ
 
 
お土産もいただきました!
{6E513F43-05D5-4479-AB87-A137F87C164E}

紫のLISTERINEのトータルケア ゼロ。


BOXに入っていたコチラ・・

 

 
 
 
 
開けると、、
 
 
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
ぴかーんカナヘイびっくりカナヘイハートカナヘイきらきら
{1478D3C7-CC49-4910-B301-3526B4A29457}

 

この仕掛け楽しすぎる酔っ払いカナヘイきらきら

(センサーで光を感じると光るようです)

 

夫におまんじゅうを入れて差し出して、

光るおまんじゅうでひとしきり笑わせていただきましたとびだすうさぎ2ラブラブ

 

 

さて、今日もLISTERINEして寝ます!

やっぱりオーラルケアはサボるべからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星LISTERINEのトップページ

流れ星ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきましたピンク音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。