赤坂 にあるジムの帰りにNINJYA AKASAKAさんにお伺いしてきました。
リモヲのブログ    リモヲのブログ




場所は駅ビルの一番端。分かりやすいところにあります。

夕方 2名にて来訪。



初めてのお店だったので、ベーシックな
元気コース¥3800を。

リモヲのブログ


ここは接客方法が面白くて、男性は「殿」、女性は「姫」と呼ばれます。

でもって、店員さんが忍者の格好。

店内もアミューズメントパークの造りになっていて、途中滝とか橋とか渡ります。

コースを食べることも「修行」だそうです・・・。


やはり外国人に大ウケで、ハリウッドセレブなど来日のたびに訪れるとか。

ウィルスミス夫婦とか、私の席の隣の壁にはスティーブン・スピルバーグのサインがありました。





美肌カクテルで乾杯。
リモヲのブログ




※☆☆☆☆☆満点で採点






手裏剣グリッシーニ

手裏剣型のグリッシーニ に、フォアグラ パテ をつけて
リモヲのブログ
パテが美味しい。

飾り付けが可愛らしい。


☆☆


マグロ のタルタル
リモヲのブログ

本来はカレー スティックがつきますが、
私は
ターメリック NGなので、最初にお願いしていたら
ちゃんと除かれてました。


☆☆☆



細切り野菜 NINJA風
リモヲのブログ

白醤油 メレンゲ 状のドレッシング が乗っていて、
ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
周りの
パン が香ばしくて、混ぜるとクルトンを乗せたサラダのような味に

☆☆☆



灼熱投石鍋
リモヲのブログ

旅行の際秋田の男鹿で食べた焼き石鍋 のような料理。
味は想像出来たけど予想外に
トムヤム クン。。
この流れでなぜ?と思いましたが、
タイ料理 好きなので、
薬味の
パクチー を入れていただきました。

☆☆☆


サーモンの西京焼き
リモヲのブログ

ソースがお米。
サーモン の焼き方が気になる。
もう少し香ばしく焼いて欲しい。
蒸したような緩さがあった。

☆☆



エビ天 ロール
リモヲのブログ

特に特記なし
添えられたガリが角切りだった。初めての触感で美味しい。
すし 屋さんでもこう出せばいいのに。

☆☆




雪月花 (三種のソースとフォンダンショコラ
リモヲのブログ
追加で注文。
ラズベリー のソースが美味しかった。


☆☆



ホットコーヒー
リモヲのブログ
追加で注文。
ベーシックな苦味の効いたコーヒー




テーブルマジックや接客方法など、楽しかったけど、
時間が2時間制だったということもありあまりくつろげなかった。
料理も平均点以上で合格かな。

2人で12000円ちょい。

次回はもう少しゆっくり伺いたい。




エンターテイメントレストラン「NINJA AKASAKA」




あるといいな!のレストランファンサイト応援中