毎月、毎月、、、 | 大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記

大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記

大阪府堺市の鳳にある小さなお酒の専門店リカーショップサカエのブログです。
このブログを通じて、当店の日常、熱い想いを少しでも感じて頂ければ幸いです。

飲み過ぎだわ、ワタシ。。。




大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記






将来像が目に浮かぶ・・・ワインチーズガーン汗





大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記



こんな大人って素敵やん♪










東京は大雪、大丈夫かな。。

大阪府堺市西区鳳東町7丁733

 おおとりウイングス専門店街1階

リカーショップ サカエ

 072-275-0614

 HP:http://www.js-family.com/






 ~~~お知らせ~~~


当店では、



ワインの事、もっと知りたい!

いろんな種類のワインを飲んでみたい!!


そんな声にお応えして…


気軽なワインスクールであります、

リカーショップ サカエ

「Wine Club(ワインクラブ)」

を行っておりますひらめき電球

どんな雰囲気か知りたい方はコチラをどうぞ⇒



一回90分で、ワインのプロである「コンセイエ」による説明を聞きながら4~5種類のワインをテイスティング。気軽に美味しく勉強しながら知識も増える楽しい会です音譜

例えば…

5回通うと、約25種類ものワインがテイスティングできちゃうわけですラブラブ!

なかなか自宅で飲み比べってできないですよね。

しかもテーマに沿ったプロによるワインのセレクトですので、効率の良いレベルアップも期待できます♪

わかりやすさを重視した丁寧な講義です。もちろん気になる事はどんどん質問もどうぞ。





肩肘張らずに楽しむことを最優先にした気軽な会ですので、

「ワインは好きなんだけど、何を選んでよいか分からない、という方」

「これからワインを飲んでみようかな、という方」

「ワインの楽しみ方をもっと知りたい、という方」

「たくさん種類を飲みた~い、という方」  などなど…


ぜひお気軽にご参加下さいニコニコ


尚、お好きな回のみの単発参加もOKですひらめき電球




では、日程・講座内容のご案内カレンダー


◆第10回 1/19(土)「自然派ワイン=ビオって何?」



◆第11回 2/16(土)「色々なタイプのワインを楽しもう」

~ワインの種類は様々、まずはいろんなタイプのワインを知ってみよう~



◆第12回 3/16(土)「飲みながら覚えよう!!簡単ワイン用語」

~これだけは抑えたいワイン用語!!知っているとワイン選びも簡単かも?



◆第13回 4/20(土)「ロゼワインの特徴とその魅力とは」

~どんな料理にも合わせやすいロゼワイン♪気軽に飲んでみませんか!!



◆第14回 5/18(土)「若いワインと熟成ワイン、何が違うの?」

~若いワインの特徴と熟成がもたらす変化、それぞれが持つ魅力とは!!



◆第15回 6/15(土)「自然派ワインをもっと身近に!!]

~自然派ワインって何が自然なの?美味しさの秘密を分かりやすく解説



 


             ・

             ・  

             ・






・定員5~15名様まで。

・受け付けの締め切りは各回の1週間前まで。

・お申し込みは当店スタッフ、またはTELにて。


会場:おおとりウイングス飲食店街1階 「珈琲院 松本」にて。


お食事等は出ません。お口直しのパンのみです。

申し込み締め切り日までに5名様未満の場合はやむを得ず中止とさせて頂きます。何卒ご了承下さい。




会費:1回単発受講 3,500円(税込)

お好きな回から5回まとめての受講の場合は3,000円(計15,000円)の特別価格にて。

※やむを得ず欠席の場合は「振り替え受講」も可能ですのでご安心を。



グラス等はこちらでご用意致しますので、筆記用具のみご持参下さいませ。





要するに、「気軽で楽しいワインスクール」ということでございます音譜






お問い合わせは…

おおとりウイングス専門店街1階

 リカーショップ サカエ(072-275-0614)


まで、お気軽にどうぞ電話