参加者決定中♪
「手打ちパスタ教室」開催の案内は →
こちら

ズッキーニとアンチョビを使ったペペロン
パスタはファルファッレを使用

≪2人分≫ショートパスタ100~120g、ズッキーニ半分~1本、にんにく1片、鷹の爪1本、アンチョビ小さじ1/3、塩、胡椒、EXVオリーブ油・・・適宜
① にんにくはみじん切り、鷹の爪は半分に切り種をとる。ズッキーニはところどころ皮を剥いてスライスする。
② パスタを茹で始める
③ 鍋にオリーブ油、鷹の爪、にんにく、アンチョビを熱して香りをだし、ズッキーニを炒める
④ 茹で上がったパスタを加え、塩、胡椒で調味

にんにくの香りとアンチョビのコクがウマ( ´艸`)
ズッキーニの旨さをシンプルに味わえる簡単パスタです

ショートパスタは二人で100~120gで済むので
ダイエットや軽めの食事にピッタリですね♪
もちろんロングパスタで作っても美味しいですよ!

長~いお休み明けで今日から出勤の方もいるのかな?
まだまだ猛暑は続くようですが
今週も頑張りましょう ヾ(@^▽^@)ノ

パスタ簡単♪と思った方は↓ ポチっポチっ m(_ _ )m


今日は ↑45位 と ↑42位 辺りにいます

みなさまのおかげランクUPに感謝です♪
AD