お魚はもちろん何でもok
≪材料2人分≫
切り身2切れ、好みの野菜、オリーブ油、バルサミコ酢、塩、胡椒適宜

①下ゆでしておいた野菜をオリーブ油で炒め、塩、胡椒して取り出す
②切り身に塩、胡椒をしっかりめにし、①のフライパンにオリーブ油を足してよく熱し皮目からパリパリに焼く。
③魚をとりだし、余分な油を捨てバルサミコを加えて軽く煮詰める
④器に盛り、ソースとEXV油を添える

甘酸っぱいバルサミコとオリーブ油の香りがウマ~( ´艸`)

今回はバルサミコだけを煮詰めたシンプルソース
濃度と酸味は好みの加減に煮詰めてくださいね♪
コクがほしい方は仕上げに冷たいバターを溶かしこめばok

今回使ったお魚はスーパーで398円でget!した↓

体長40㎝位だから、スズキじゃなくてフッコかな
3枚におろしてカマの部分もちゃんとポワレでいただきましたよ~♪
残りの半身は塩焼きでいただきました

おかげさまで「ベリうまレシピ王」に選ばれました!
感謝の気持ちを込めて6/30までお土産企画実施中
応援投票してくださったみなさん → 詳細はこちら

応援クリックお願いしま~す!