石澤研究所さん☆アクネバリアシリーズ☆ | ユウのほっこり日記

ユウのほっこり日記

毎日のできごと、考えたことを書いていきたいと思います。


石澤研究所ファンブロガーサイトに参加中

先日ブログにて紹介しました


モニタープラザ×石澤研究所の「アクネバリア継続モニター」





なんとっ!!当選させていただきましたぁニコニコ






なのでっ!!





先週から約1週間ほどモニターとしてアクネバリアを使用しています☆



頂いたのがこちら!!



ユウのほっこり日記-DVC00070.jpg
ソープバー(洗顔石鹸)とプロテクトローション(化粧水)です音譜




ちなみにソープバーの中身はこんな感じ( ´艸`)



ユウのほっこり日記-DVC00071.jpg
薄いグリーンでさわやかな感じです☆

結構大きいのでたっぷり使用できます!嬉しいですtetetotete




ちなみにこちらの商品を使う前のユウのお肌は・・・・





ユウのほっこり日記
右ほほ~~~(笑)写真じゃ見えにくいんですが、口もとに小さい白ニキビが出来かけていましたガーン



ユウのほっこり日記
左ほほ~~~小さくぽつぽつした吹き出物みたいなのがあって、少し赤くなってました・・・叫び





ユウのほっこり日記
おでこ~~!!

ここが一番ぶつぶつしてましたしょぼん






先に報告しておきますが、1週間使用したあとの写真まだ撮ってないんですガーン


なので、文面だけの報告になりますがご了承下さい猫の肉球




まずはソープバー(洗顔石鹸)


石鹸なので、泡立てるの面倒かなぁと思っていましたが、

ハーブのいい香りがするのでウキウキ音譜で泡立てできます得意げ

香りを例えるなら・・・私は「ソーダジュースsoda」の香りがしましたキラキラ

爽やかで、すぅ~~っとする香りです☆

ニキビに効きそうって香りで感じました(・∀・)



他には、すすぎが気持ち良いです!

AHA(フルーツ酸)配合なので、すすいだ瞬間からお肌がつるつるしましたヒラメキ!


ちょっと気になったのが、タオルで顔を拭いたら少しつっぱり感があったことシラー

さっぱりして良いんですが、つっぱるのも嫌なんですよね。

わがまま(笑)





次はプロテクトローション(化粧水)です☆




コットンにパシャパシャ出すと・・・



ユウのほっこり日記-DVC00077.jpg
写真じゃ分りませんが汗薄くグリーンに色づくんです(・∀・)

植物の力がたっぷり入ってそうでこの色好きですtetetotete



肌がべたつくのが大っ嫌いなユウにとってこの化粧水は良いですにひひ

ティーツリーの爽やかな香りがして、心が安らぎますハート

水みたいにパシャパシャ付けて、べたつかない!!

でも、水分補給できた!!って感じます音譜

乾燥肌の人にはさっぱりしすぎて向かないと思いますが、油分の入った化粧水苦手な人にはいいかもしれませんビックリマーク



アクネバリアの商品はここまで。





この後、朝はこちら


ユウのほっこり日記-DVC00079.jpg
ビオレのUVを乳液代わりにつけて、その後普通にお化粧しますかお



夜はこちら


肌研 極潤ヒアルロンクリームを使っています!



以前、資生堂の化粧惑星から出ていた、ジェル状のクリームを使用していてべたつかない使用感が気にいっていたのですが、最近見なくなって手に入らなくなりました。


似たようなのを探して、コチラを使用しているのですが、ユウにはちょっと潤いすぎみたいです汗

使うとべたっとしちゃって、テカテカしちゃうんですよねうさ。

朝使うと、化粧が崩れちゃうので、夜使っています。



・・・とこんな感じで毎日のスキンケアをしてきました。






1週間ほど使ってみた感想ですが、口もとに出来かけていたニキビはスッキリなくなりました!


おでこのブツブツはまだ無くなっていませんが、頬の毛穴がキュッと引き締まった気がします!



何よりも、使用感がさっぱり気持ちいいので毎日使用できて良いですひらめき電球

香りも優しく安らぐ香りなので、心地よく使用できましたにひひ



最後まできっちり使用したいと思います!!