新緑がキラキラと輝いて

気持のいい朝ですよねぇ。

でもねぇ。花壇の花がきれいだなぁと思うと同時に、

草もぐんぐん 育ってきているなぁと感じる 今日この頃。

 

モニプラさんに参加されています レインボー薬品株式会社さまのイベント

本気のモニター募集!”雑草を生やさない” 感動体験をしませんか?に選ばれて、

第1回目のブログ記事がコチラ

ネコソギエースV粒剤 350g  で、雑草対策♪♪

 

今回、その後の様子を報告いたしますよぉ。

花、野菜、木などの成長はうれしいけれど、

草とりは、本当に、面倒な作業。

花壇に関しては、除草剤関連はまけないので、

草取り作業はしないといけないのですが、

花壇、畑以外の部分は、昨年から除草剤を利用しています。

これで、どんなにか、自分の負担が減ったことか・・・。

 

 

さて、第一弾の記事で載せた庭の様子をおさらいですよ。

KIMG0028.JPGKIMG0029.JPGKIMG0120.JPG

さて、同じアングルで撮れていないかもしれませんが、

ほぼ、近いいところを撮れているかな?

 

KIMG0130.JPG

途中経過で、いったん 茶色に変色して枯れていってますね。

撒いていないところは、イキイキとした草ですよぉ。

 

KIMG0153.JPG

現在の庭の様子です。

この部分が 道路側から丸見えになるところなので、

綺麗になったのが非常にうれしいの。

 

長期間維持できているのがいいですね。

 

昨年、除草剤を使ってよかったのが、

蚊があまり来なかったところ。

雑草がはこびると、

蚊が結構きていたんですよね

 

今年も 害虫対策になればいいなぁ。

今回、このような機会をいただきありがとうございました。

ラクできる部分は、このようなものを利用しながら、

庭のお手入れをつづけていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

「ネコソギ」ファンサイト参加中

 

 

レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ