若葉が映えて、

花の素敵な季節になりましたね。

 

一雨ごとに、

庭木や、花壇の花たちが元気になるのが

楽しみです。

でもね、それと同時に、雑草もぐんぐん育つのですよ。

若いころは、草取りしても、体力あったけれど、

今は、花壇や、畑の草取りでぐったり。

何も植えていない部分は、

楽したい・・・・。

そんな私の心の叫びがとどいたのでしょうか?

 

モニプラさんに参加されています レインボー薬品株式会社様のイベント

本気のモニター募集!”雑草を生やさない” 感動体験をしませんか?に選んでいただきました。

本当に感動体験したいっ。

1492963317093.jpg

「ネコソギエースV粒剤 350g」

【適用面積】
雑草発生前 70㎡ (約21坪) ~ 雑草生育初期 12㎡(約4坪)


ネコソギ粒剤は雑草の予防剤!
雑草の生える前、生えはじめにはネコソギ粒剤!根までしっかり枯らして効き続けるから、雑草を予防してキレイが続きます。

 

1492963304538.jpg

冊子もつけていただきました。

今の時期に対策するといいんですねぇ。



【こんな場所に最適】

 

いろいろな場所に使えるのが魅力的ですねぇ。

さて、実際に使ってみましょう。

1492963310713.jpg

詳しく説明書きされています。

1492963331523.jpg

かぱっと蓋をあけてみると、

細かい粒剤が♪♪

1492963343044.jpg

お恥ずかしいのですが、草取りしていない庭公開・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


【使い方】
土にパラパラまくだけ!

雑草の生える前~生えはじめにまくと効果的です。
雑草発生前 :1㎡あたり 5~15g
雑草発生初期:1㎡あたり 15~30g


 

1492963368793.jpg

花壇近くはいけないので、

家の周り約一mのところに撒いてみましたよ。

今は、草はこのくらいだけど、

もう少ししたら、ぐんぐん育って たまりませんよぉ。

 

次回は、どのような変化があるか

お伝えしますね。

変化が分かるように、しばらく、境目のところは草とりできないね。

ははは。

 

 

 

「ネコソギ」ファンサイト参加中

 

レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ