こんにちは。

一気に冷え込んできましたねぇ。


福岡は、夕方にかけて お天気が崩れていくそうですっ。


ぽつぽつと雨降ってきましたよ。


単身赴任終え 約二カ月たった主人。

居残り組の私、息子、娘の結束の中に入るのが大変だろうと思いきや、

強行突破の行動を取り始めたんだよ。

プンプン。


すぐに 散らかる我が家。

子育てしていたら よく見かけるシーンだよね。

でも、ずーっと 単身赴任で 大人一人の生活していた主人には、

この散らかり放題が気に食わなかったらしい。


息子の荷物、

どどーーーーーーんと、息子の部屋に 投げ込んだのさ。


受験で、塾や、なんやらで 家族で一番忙しい息子なのにさ。


足の踏み場もないって、この様子だなと、感じるくらいの部屋になってしまったの。


せめて、荷物の置く場所を配慮してあげたらいいのにさ。



ということで、年頃の息子の部屋には

立ち入り禁止なんだろうけど、

怒られるのを覚悟で 母ちゃん 片付け開始。


まず、本棚の70%を占めていたコミック漫画を 一時的に片付け。

セリアさんで、コミック専用の収納袋があってね。

窓がついているから、漫画のタイトルも分かるからいいのよ。


本棚に スペース確保。

入り切れていなかった 教科書などをたてましたよ。

本当の 本棚の使い道は、教科書とかをしまうところだよね。

ははは。


あと、クローゼットの中を 大改造。

天袋に がんがん 今使っていないものを 移し替えて 

普段使うスペースのところを確保して 空けたわ。

先程のコミックを クローゼットの中の棚に収納。


散らかりすぎて 勉強机も、 ちゃぶ台も ぐっちゃんぐっちゃんだったのよ。

ベットの上だけがくつろげる状態だったから、

すぐに ベットの上で ゲームとか スマホしていたんだろうねぇ。


物を捨てたのは 一部で (捨てたい衝動にかられたけど)

断捨離するのは 息子だからね。

後は、落ち着いてから 断捨離させるわ。


夕方、ドキドキしていたら、

「ありがとう」 って。

あの ツンデレの反抗期の息子から 感謝の言葉だよ。

よかった・・・・・ ふぅっ。







睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

全然 足りない。


息子が仮眠とって 夜勉強するっていうから、

私が 起きてて、

私が寝るときに 息子を起こす感じ。

1時過ぎに起こして と言われ、

私自身は、5時すぎに起きないといけないから、

睡眠時間 足りないよね。


以前は 二度寝していたときもあるんだけど、

今は、昼間の用事も 増えてきて、二度寝や、昼寝ができなくて。


スタミナ足りないよ。


娘から、「ママ、おはよう。 朝から お疲れモードだねぇ。お疲れちゃん。」って

朝の挨拶で言われたよ。


どんだけ つかれているんだろう。



ブログでドットマネーを稼ぐ