☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【花王のキャンペーンに参加中】

石けんって、なんだか、懐かしいような、
ほっとする存在ですよね。


我が家の子供たちも、
生まれてすぐの沐浴でも、
ベビーソープという石けんで
デビュー。


石けんで人生スタートした感じ。


私の幼いころは、
まだ、ボディソープは なかったのか・・・。
石けんが 主流だったと思う。


香りを楽しんでいるのもあって、
母は、洋服ダンスにも 石けんを 入れていたっけ。


石けんとリボンのコラボの手芸も流行したよね。
名前は、忘れたけど。

(昭和ネタだっ。ははは)


さて、今回、石けんといえばお馴染みの「花王ホワイト」
を体験する機会をいただきましたよ。




1447861439173.jpg

「花王ホワイト」

花王の石けんは、泡にこだわって120年
肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。

植物原料「天然やしミルク*」をたっぷり使用。

・100%天然植物原料(石けん素地)

・天然由来スクワラン配合(保湿成分)

・気品あるホワイトフローラルの香り

*パームやしの種子に含まれる胚乳


【石けん】85g×3コ


ものすごく 歴史あるんだねぇ。



1447861429996.jpg


ほっとするデザインよっ (*^-^*)




1447861410876.jpg


泡立ちも よくて、香りも素敵。

もうね、ホッとするのよ。
(ボキャブラリー少なくてごめん。)

子供の頃、
泡立てるのが楽しくて、
ずっと モコモコさせていたのを
思い出すわぁ。


モコモコ泡を肌にのせてからも、心地いいし、
泡がヘタレないから
いいよね。


洗い流した後も、
大好きな香りに 包まれたまま、
いい感じ。


石けん 大好き。