一気に寒くなってきたので、
暖かいところに 出かけたい♪♪ 
そんな気分になりますねぇ。





暖かい 場所って 言われたら、
どこをイメージしますか?




私、ハワイ  サーフィン






新婚旅行の時に、
人生で、たった一度だけの
海外旅行に行ったのが、
ハワイでございます。



日本では、見られない 
澄み切った青空と、
海の色。


今でも、
また、行ってみたいなぁと、
思ったり。

ふふ。



今回、ハワイ に関連した、
CDを 体験したので、
ご紹介します。


かのんかのんママりん コーヒーブレイク

モニプラさんに参加されています

有限会社ジャスミンワンダーランドさまのイベント
良い事引寄せCD『朝のイメージング・夜のリラクゼーション』『ALOHA☆虹の雫』

に選んでいただきました。




かのんかのんママりん コーヒーブレイク



かのんかのんママりん コーヒーブレイク


CDは、2枚組になっていまして、
一枚目が、

「朝のイメージング、夜のリラクゼーション」





かのんかのんママりん コーヒーブレイク

『虹の雫』

Ⅰ ALOHA (愛)
ⅡMAHALO (感謝)
Ⅲ ANUENUE (虹の雫)


CDを聴きながら ハワイアンブリージング(呼吸法)
で、瞑想していく  感じかなあ?




聴いてみて思ったんですが、
私、呼吸が、とても浅いなあと
気づかされたことです。



しかも、
寝る前って、いろいろと考えてしまってて、
それが、ネガティブなことばかり・・・・。



CDで、イメージをしてください・・・といわれてみて、
そんな、ネガティブな考えを
頭の片隅にやることで、
リラックスすることが、
少しでも、できたような気がします。


同じ、睡眠とるならば、
楽しいこと、イメージして、眠りにつけるのが、
理想なんだけれど、
なかなか難しいですねぇ。



改めて、気づかされました。




聴いていくことで、
訓練されていくというのか なんだかわからないけれど、
少しずつ、明るいこと考えて 眠りにつくように
心がけています

いいかも♪♪♪




ハワイの大自然を イメージしながら、
夢や、幸運に近づこう♪♪



そんな体験をさせていただき、
ありがとうございました。


これからも、聴いていこうと思います。



国際ハワイアンブリージング(呼吸法)協会