こんにちは、ジュニアスペースです。

先日、行った『英語で遊ぼう♪』を担当しました川部です。

本日は、担当した私からのレポートですウインク

 

まずは遊びを通して英語を楽しんでもらいたい!という思いから

いろいろなゲームでスタートビックリマーク

 

「おはじきじゃんけんチャンピオン」で

Hi! My name’s ニコニコニコニコニコニコニコニコ.

Rock・Scissors・Paper

1・2・3!!

そして

Her you are. Thank you.Bye!

Two chips,please.

という簡単な英語ですが、英語の雰囲気は十分感じてくれたのではないでしょうか。

 

続いては、

Monkey,Monkey Bottle of pop!

を歌いながら英語版の”ずいずいずっころばし”をしました。

 

限られた時間ということもあって、どちらも「もっとやりたーい!」という子ども達の声。

担当スタッフとしてはとっても嬉しかったです。

 

次の機会にもたくさんのご参加をお待ちしておりますウインク