民間学童ジュニアスペース


小学校1年生~6年生対象です。


最長7:00~21:00までのお預かりが可能です。

生活や学習において、お子様ひとりひとりに目を向ける手厚い個別対応を心がけております。


住       所: 〒334-0003 埼玉県川口市坂下町1-8-16

フリーダイヤル: 0120-81-1417

U    R   L: http://www.jr-space.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


<平成28年4月1日>

保育ルーム キッズスペース オープン!!


1歳6歳対象です。

7:302100までのお預かりが可能です。

「民間学童ジュニアスペース」と同じ階にオープンしますので

小さなお子様~小学6年生まで、送迎が一か所で楽々♪

詳細はお気軽にお問い合わせください。


住 所: 〒334-0003 埼玉県川口市坂下町1-8-16

フリーダイヤル: 0120-65-1417

U R L: http://www.kd-space.com/



  • 18 Apr
    • 難しいけど楽しい将棋♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   子供たちがはまっている将棋の特別講座と、大・大・大将棋大会~を行いました。 『楽しみながら、もちろん勝てる一手』を目指して、スタッフによる熱血講座では、初心者の子供たちもあっという間にルールを覚えて真剣に打っていました。 少し慣れたところで、経験者別の大会も開催 一生懸命考えたり、周りのアドバイスを聞いたりしながら、楽しい時間を過ごしました。  

      テーマ:
  • 08 Apr
    • キラキラ✴自由な発想で

      こんにちは、ジュニアスペースです。普段は昔ながらのおはじき同士をぶつけて遊んでいるのですが、今日のお友達はのような絵を書いていましたキラキラしていて、凄く素敵な絵が完成

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 砂場遊びで

      こんばんは、ジュニアスペースです。最近のジュニアスペースの子供たちは、砂場で大量の泥団子を作ったり、砂のプリン❓を並べておままごとをしたり…。ともかく砂とと~っても仲良しこよしになっています。そして、既に夏到来なお子さまも👦も👧も汚れなんて気にしない今度は最近流行っているらしい宝石泥団子に挑戦してもらいたいな

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 割り箸鉄砲♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 先日の割り箸鉄砲作りイベント第二弾です。     作るのはもちんですが、その後の色塗りも楽しいようで、シンプルな物から細かいところまで装飾している物まで、いろいろと出来上がりました

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 大盛況♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   先日、三ツ和公園で行われた『桜まつり』にジュニアスペースも参加してきましたよ。 当日はほどよく晴れて桜も次々と咲き始めて、とっても気持ちのよい一日でした。   さて、みんながお花見を楽しんでいる中、私達スタッフはかなり必死でした。 ありがたいことに、想像以上にお店は大繁盛(大混乱とも・・・) でも、そんなドタバタなスタッフに救世主登場 ジュニアスペースに通ってくれているお友達が助っ人として来てくれました もう神様に見えちゃった 更には、お花見を楽しんでいたのであろう女の子2人組も加わって、それは華やかなお店になりました。 おかげ様で、ジュニアスペースの知名度も高感度もアップしました~  

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 新年度スタート♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   今日は朝から ドキドキの新一年生がスタート ワクワクの新学年がスタート という子ども達でジュニアスペース内は大賑わいでした。   初めてジュニアスペースに来てくれたお友達が沢山いるので、 今日は『新入生歓迎会&お楽しみ会』を行いました。 かなり緊張気味のお友達も、物怖じしないお友達も、歌やゲームなどを通してあっという間に仲良くなっていましたよ。 今回の楽しさは、次回、別スタッフからの目線でお知らせしますね。 ぜひ、楽しみに待っていてくださいね  

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 春の遠足♪

      こんにちは、ジュニアスペースの八木です。   3/30(木)に春休み中の子ども達と一緒に遠足に行って来ました。 まず向かった先はアオキグランドボールです。 安全には十分注意してボウリングを2ゲーム楽しみました。 子ども達はストライクやスペアなど、たくさん倒せた度に、ガッツポーズをして喜んでいました。 ゲーム終了後はボウリング場の会議室で、みんなでお昼ご飯を食べたり、クイズ大会を楽しみました。  ボウリングの後は、SKIPシティ内にある川口市立科学館に向かいました。 科学の原理を遊びながら学べる施設で、いろいろな装置や展示を見て触って楽しく過ごしていましたよ。  スタッフは(体力的にも)大満足の遠足だったのですが、ジュニアスペースに戻った子ども達は、朝からの遠足の疲れも感じさせず、近隣の小学校での外遊びへと元気に出かけて行きました。 子どものパワーってすごい

      テーマ:
    • 昔なつかし♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   先月から、スタッフによる企画イベントをスタートさせました 手作りカードや将棋など、月ごとに内容も変えていきます。   3月の企画イベントの中から『割りばし鉄砲』をご紹介。 連射式のかっこいい割りばし鉄砲を自分たちで作ったら、もちろんその実力を試さなくてはですよね。 以前、プロに作っていただいたオリジナル的当てを活用しての大会を開催しました。 何気に連射って的を狙いにくいことを発見。 でも連射って気持ちが良いってことで、子供たちに大好評でした。   次回のブログでは、割りばし鉄砲作りを担当したスタッフから、いろいろと書かせていただきますね。 お楽しみに~

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 桜まつり♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 そろそろ春が近づいてきました~ 桜が咲き始めました~ と言うことで?ジュニアスペースでは、週末に行われる『桜まつり』に参加することになりました。 街中では看板やポスターで大・大・的にアピールしているので、既にご存知の方も多いかもしれませんね。   ジュニアスペースは4月2日(日)の10~16時頃まで出店しています。 豪華大抽選会やいろいろなイベントがあるので、ぜひ遊びに来てください!   詳細は下記のポスターをご覧いただければ幸いです    

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 地域の方との交流♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 先日行った、ごみ拾いを別スタッフからの目線でもご紹介~   ごみ拾いという重要なミッションの中にもスタンプラリー? 地域の安全点検??などが隠れていた盛り沢山な1時間半 ごみを拾うのが先か、スタンプラリーでいち早くゴールするのが先か・・・。 その合間にも地域の方にご挨拶したり、お話をしたり。 そういったことをしつつも、同行スタッフからは 『ここは坂道で自転車がスピード出して曲がってくるから気をつけて』とか 『薄暗い場所だから夕方は1人で通らないようにしてね』などの注意を真剣に聞いてみたり。 ちょっと忙しかったけど、一度にいろいろと学んだ時間を過ごせました    

      テーマ:
  • 24 Mar
    • きれいな町中を子ども達と♪

      こんにちは、ジュニアスペースの八木です。   3月22日は、近隣の小学校の卒業式が行われました。 午前中にジュニアスペースへ帰って来た子ども達は、日ごろお世話になっている鳩ヶ谷の町をきれいにする為にごみ拾いへ出かけました。  しかし、いざ拾いに行ってみると町中にごみはあまり落ちていなくて、たくさん拾おうと気合い十分だった子ども達は少し残念そうでした。 それでも頑張ってごみを見つけては「拾ったよ!」と自慢げに話してくれました。  約1時間半ほどの清掃活動を終えて、達成感いっぱいの子ども達はテンション高くジュニアスペースへと戻りました。 お疲れ様でした。  

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 英語教室 体験授業のお知らせ

      こんにちは、ジュニアスペースです。   先日ご好評いただいた「英語で遊ぼう♪」がよりレベルアップした内容で、下記の通り体験授業を行います。 ジュニアスペースに通っているお友達はもちろん通っていないお友達の参加も大歓迎 ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~   日 時:平成29年4月10日(月)  16時~(30分程度) 場 所:民間学童ジュニアスペース 鳩ヶ谷教室 対 象:新1・2年生 内 容:初めて、または少しならったことのあるお子様向けです。 持ち物:筆記用具 費 用:無料 お申込み方法:4/5(水)までメールにてお申込みください。 その他:体験授業開始10分前までに教室へお越しください。   ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~   ≪教材のご案内≫ 朝日小学生新聞「朝小えいご塾」でおなじみのmpiの 教材とメソッドを採用しています。 ※mpi:「英語のできる15歳」を育てる mpi松香フォニックス      

      テーマ:
    • 外遊び♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   みんなで小学校の校庭で遊んでいたところ、あまりの楽しそうな姿に 新しいお友達も乱入?しての、大ドッチボール大会に 外遊びは、知らないお友達ともあっと言う間に仲良くなれて、 スタッフとしては良い感じです。  

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 椅子取りゲーム♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。私には、ちょっと懐かし~い感じのする『椅子取りゲーム』。子ども達にとっては、ちょっと新鮮?なゲームのようで、キャーキャーと騒ぎながら熱中していましたちょっとブレた感じからも、白熱した様子が伺えますよね

      テーマ:
    • こねこね♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。子ども達が早帰りのある日。おやつの白玉団子をみんなで作りました。既に定番となっているので、子ども達も手慣れたもの最近では、いろいろな形よりも、丸い方が早く&美味しく出来ることに気がついた子が増えてきました

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 英語で遊ぼう♪(スタッフ目線バージョン)

      こんにちは、ジュニアスペースです。 先日、行った『英語で遊ぼう♪』を担当しました川部です。 本日は、担当した私からのレポートです   まずは遊びを通して英語を楽しんでもらいたい!という思いから いろいろなゲームでスタート   「おはじきじゃんけんチャンピオン」で Hi! My name’s . Rock・Scissors・Paper 1・2・3 そして Her you are. Thank you.Bye! Two chips,please. という簡単な英語ですが、英語の雰囲気は十分感じてくれたのではないでしょうか。   続いては、 Monkey,Monkey Bottle of pop! を歌いながら英語版の”ずいずいずっころばし”をしました。   限られた時間ということもあって、どちらも「もっとやりたーい!」という子ども達の声。 担当スタッフとしてはとっても嬉しかったです。   次の機会にもたくさんのご参加をお待ちしております

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 雛祭りイベント♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。   少しご報告が遅くなってしまったのですが、先週のひな祭りイベントの様子をお伝えします。 当日は 全員でカップケーキのお雛様作り お申込制のオリジナルちらし寿司 の二本立てでした。   カップケーキをパーツとなるお菓子を使ってオリジナルお雛様に仕上げていました。 そんなお雛様達はこちら   そして、オリジナルちらし寿司の方は  

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 英語で遊ぼう♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 昨日、当教室の英語担当のスタッフによる企画イベントがありました その名もズバリ「英語で遊ぼう♪」 以前からご好評いただいていたこの企画が今回バージョンアップして復活しました。 もちろん、今回も英語を習っている子も、全く初めての子も、みんなでチャレンジ!です。 とは言っても、『難しいお勉強』ではなくて、英語で楽しい時間を過ごそうね のイベントなので、ともかくみんな大はしゃぎ(大騒ぎ) 英語担当スタッフの英語での話を聞いたら、すぐにTRY。 かかんにも攻めている?お友達や、 ちょっと恥ずかしくて目で先生に”HELP ME~”的なお友達。 なんだかあっと言う間の時間のようでした。  

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 多面体との闘い?の結果♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 先日のブログでお知らせした多面体の成果をアップします  

      テーマ:
    • 安全な下校に向けて♪

      こんにちは、ジュニアスペースです。 このところ、近隣の小学校からの不審者情報が数件、続きました。 小学生のお子様をお預かりする当教室としても、とても心配な情報です。   先日も不審者情報があったため、該当地区にはスタッフがパトロール子ども達の下校の様子を確認しがてら、お迎えに行かせていただきました。   子ども達同士の下校が楽しいひと時ということももちろんわかってはおりますが、寄り道などせずに安全に下校して欲しいと、日々願っております。  

      テーマ:
AD

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

鳩ケ谷駅から徒歩1分にある学童保育です。
地元密着でスタッフ一同がんばっています。


学童保育 ジュニアスペース
http://www.jr-space.com/
女の子男の子
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。