今年の麻縄・・ | Japanese Plumper Photo Gallery

Japanese Plumper Photo Gallery

錦糸町P STUDIO主宰Shiodaのブログです・・

緊縛には必需品の麻縄ですが、私は素縄(生成の麻縄)から自分仕様に仕上げています。まぁ全てがオリジナルって訳ではありません。素縄は懇意にして頂いている「縄屋」さん http://www.nawaya.com/  での特注品「芯入り7mm」を使用し制作に当っては私の師匠喜多川から教わった手法を自分なりに応用して100Kg超の女性を緊縛吊りするのに適している麻縄を作り上げています。


Japanese Plumper Photo Gallery

素縄の特注品「芯入り7mm」と言うのは実は尊敬する故明智伝鬼先生が使っていた「芯入麻縄」のレプリカって訳ではないのですが、それに近い物を作ってしまった訳なんですよ。新風舎から出版されている斎藤芳樹氏の写真集「akechi」を熟読??すると実際に使っているのが解りますよ。


っと前置きが長いのですが(苦笑)今年も麻縄を作り始めました。やはり緊縛回数が素人にしては多いので消耗も激しいから毎年新しい麻縄作りに着手するのです。よくSNSやネットなどで簡単に麻縄を作っている情景を目にしますが本当に理想の麻縄を作ろうと思ったらそんな簡単な話では無いのです。私の麻縄作りは手が込んでますから1週間や10日程度では完成しません。作り始めて完成する迄に約半年を要しますからこれからが長いんですけどね(苦笑)作り方に関しては私のWEBサイト「Japanese Plumper Photo Gallery」 http://www.jppg.net  内でも触れてますが恐らく記載されている通りに作っても同じものは出来ないと思います(笑)だって秘伝と言われている部分を大半は伏せてますし、ネット上でその様な伝承的なものは伝えきれないと思うのですよ。私も師匠と7年以上付き合ってリアルな世界で学んできたので本当に知りたいって方はネット上からオフライン(リアルの世界)へと出てきて頂く事が第一でしょう。



Japanese Plumper Photo Gallery

今回は10mを12本切り出しました。縄屋の1ロールは約300m(通常の物は12kg約600m)なので特注品の残りも少なくなってきましたけどね。



Japanese Plumper Photo Gallery

私の部屋には今現在完成している麻縄が200本以上あります(正確に数えてませんが・・300本あるかもしれない)その麻縄の全てが常に直ぐに使える状態で保管してあります。麻縄って保管方法が悪いとカビが生えたり異臭を伴ったりしますので無暗に数ばかりを持つ事はお勧めしませんが沢山あるとそれなりに楽しみも深まってくるのです。まだまだ理想を求め麻縄作りを続けていきます・・誰か麻縄が大好きって方いませんかねぇ・・男女に関わらず熱く語り合いたいものですね(笑)


珍しく、オフ会の告知以外の日記でした(笑)
一応今週末の事も記載します。第48回ぽっちゃり麻縄緊縛オフ会は、1月15日(土)の15時~開催します。これまでAmebaで使っていた「豊満麻縄緊縛」ってグルっぽが閉鎖(要するに削除ね)させられてしまった様なのでAmebaでの告知はくのブログだけとなります。もし興味のある方は私のWEBサイトJapanese Plumper Photo Gallery http://www.jppg.net  に詳細はありますのでお問い合わせ下さい。