息子のごはん | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

ゴールデンウィークも終わって日常が戻って来ました。

急に温かくなりましたね。
近所のクリーニング屋さんが冬物の割り引きを始めたので、名残惜しくてそのままになっていたコタツ布団をエイッ!とはがして出しに行って来ました。

それはさておき、最近の息子のごはんです。
キャベツなどの野菜を入れてメンチカツを作りました。
おにぎりには機関車トーマスの海苔を貼ったりもしたけど、この日はあんまりお腹が減ってなかったみたい(´Д`)



写真撮ってるときは待ちきれない様子だったんだけどなぁ~。残念!





昨日は簡単にオムライスにしちゃいました。でもアンパンマンみたいにしたら喜んで食べてくれました!
微妙に似てないけど(笑)





手抜き続きだけど、今夜はカレー。
息子にはカレーの王子様のルーを使いました。牛肉は食べないからウィンナー入り。
普段食べてくれない、ほうれん草もカレーなら食べる!
かぼちゃとブロッコリーも結局カレーに混ぜ混ぜ。
カレーは魔法の料理だぁー!…と思うのは間違いなのです。これも続くと食べない(苦笑)
ほどよいところでまた登場させようと思いまーす。
あ、そろそろ納豆を復活させてみようかな(笑)




Android携帯からの投稿