新幹線のおにぎり。 | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

こんばんわ☆
今日はなんだか色々あってちょっとお疲れモードの私です。

でも、水曜日はハマり中のドラマが2つも!しかも同時刻なので、1つは録画して見てます。どちらも続きが気になって、録画完了後にすぐ見ちゃいました(笑)






今日の息子の晩ごはん。
以前、モニプラさんで拝見して欲しかった新幹線のおにぎり型。
残念ながら、モニターには外れたけど、生協のカタログで見つけたので注文してみました。

小食な息子もこれなら喜ぶかな!?と思ったのに、2口食べて終了( ̄。 ̄;)
でも今日はお父さんの丼が気になったらしく、お父さんのごはんばかりもらって食べてました。食べてくれるならなんでも良いけどね~(笑)

このおにぎり型は海苔を切るための押し型と切りやすいようにマットがついてます。
海苔用のパンチも持ってるけど、正直パンチはイマイチでした。でも、今回の押し型はとっても上手にできました(^_^)v

将来、息子がお弁当を持って行くようなときが来たら、たまにはキャラ弁も作ってあげたいので、今後は海苔の切り抜きはパンチより押し型のタイプを探そうと思います☆





Android携帯からの投稿