夕方がお買い得な海鮮丼♪ | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

 こんばんわ

ちょっとだけやることやったので再びブログ更新ですオンプ
夕方お買い物のついでに年賀ハガキを買ってきました。
って、まだそこーーあぜーん 
・・・先は長そうですぷっ

買い物はだいたい午前中や昼過ぎに済ませることが多いのですが
今日は息子のお昼寝の後、夕方に近所のスーパーに行ってきました。
今夜は海鮮丼にしようと思ってわざと夕方を狙って行ってみましたにやり
夕方はお刺身がお買い得上



 

今日は珍しく旦那さんも早く帰ってきたので一緒にお夕飯sei
炒り卵を酢飯の上に散らして、小さく切ったお刺身ときゅうりを乗せて大葉をトッピング。
お買い得~っと思ってお刺身ちょっと買い過ぎたあせ


sei メニュー

・海鮮丼
・お刺身
・茄子と大根の揚げびたし
・えのきと豆腐とワカメの味噌汁



 

海鮮丼はサーモンとマグロとホタテです魚
息子にはサーモンを醤油と砂糖でほぐしながら炒めたものと
ピーマンと人参のきんぴらと炒り卵を酢飯の上に乗せて4色どんぶりにしました丼



 

そして私の好きな茄子の揚げびたし~きらハート 高カロリー間違いなしだけど大好き上
 大根がたくさんあったので大根も一緒に揚げびたしにしました。
おつゆは簡単にめんつゆで作りました。美味しかったですおいしい 

今夜も食べ過ぎましたーたらーっ 
ダイエットしなくてはーっと毎回思うんだけど・・・ 
今日は旦那さんが帰りにコンビニでお菓子を買ってきてくれてたし~
明日食べよ~っと ぷっ 
このまま年末年始突っ走るのかakn きゃーデブまっしぐら~汗 
ダイエットは来年の課題にしよ~・・・また先のばしたらーっ 


 


 

レシピブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえると励みになります。
 
レシピブログに参加中♪