えびアボカドロールとサーモンアボカドロール | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

 
こんにちは~

今日は午前中は曇っていたけど、午後から激しく雨が降り出しました雨
雷もときどき鳴ってます雷

午前中は、先月はじめて行ったパン教室にまた行ってきました~パン
前回はモンキーブレッドを習ったのですが、今回は白パンを習いました。
その記事もまたアップしたいと思いますオンプ

まずは昨日の晩ごはんネタですaya




 



昨日の大人メニューごはん


・えびアボカドロールとサーモンアボカドロール
・エビフライ(買ってきたのを揚げただけ)
・野菜いろいろ豚キムチ
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリーのあっさりおろし和え
・豆腐とワカメのお吸い物








昨日の子供メニューごはん


・エビフライ巻きと納豆巻き
・茹でブロッコリー&ほうれん草
・野菜と豚肉の炒め物
・豆腐とワカメのお吸い物




 



今夜から週末まで留守にするので冷蔵庫の野菜をあれこれ使いました。
いい感じに熟したアボカドが2つもーsweat*1つは実家に持って行こう・・・。
とりあえず、1つはアボカドロールにしました。

安いと思って買ったお化けのように大きいブロッコリーsweat*
全部茹でて残りは冷凍しました。冷凍すると次に使うときいつも
しなしな~になっちゃうのですが、茹で方や解凍の仕方がいけないのかな?
何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいん~

息子には、エビフライ巻きと納豆巻きにしたのですが全然食べてくれませんでしたやじるし
野菜炒めの人参とお吸い物のお豆腐ばかり食べて、エビフライ巻きは
エビフライだけとりだして少し食べただけでした汗
最近、お米をほとんど食べてくれないので困ってますうー

ひぃーsweat* また雷が鳴り出したのでパソコン落とします。
それではまたーバイバイ