お昼ごはん☆クレープやワンプレートごはん | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。


こんばんわお月さま

週末もあっという間に終わりましたね~
みなさんどんなお休みを過ごされたのでしょうか?

我が家は土曜日は息子の予防接種に行きました。
病院嫌いの息子のことだからきっと大泣きするだろうと思ってたけど
今回は泣かずにとても偉かったですきらきら
ご褒美に?注射の後、少しおでかけして久々に回転寿司を食べてきました~ぺろっ
今日はおうちでのんびりしたあと夕方から旦那さんの実家に行ってきました。

明日は月曜日。また1週間頑張りましょう上





 



土曜日のお昼は、朝ごはんも遅かったし軽めに。
ふとクレープを焼いてみたくなり、クレープランチにしましたおんぷ
クレープの皮を丸くきれいに焼くのはなかなか難しいsweat*
でも、モチモチの皮が焼けました~。
理想はパリパリモチモチだけど、それはなかなか難しいな~
でも美味しかったからまた焼こうと思いますハート





 


今回はこの3種類を作りましたsei

・ウィンナーにケチャップ&粒マスタード
・ツナとゆで卵にマヨネーズ
・生クリームにゴールデンキウイ&パイナップル


生地の甘さとケチャップやマヨネーズなどのしょっぱさが合わさって
なんとも言えない美味しさでした~!!*
外でクレープを食べるときは甘いものしか注文したことがなかったので
こういうお食事系のもいいな~って思いましたsei











今日のお昼ごはんですaya

買い物に行ってなかったので冷蔵庫の中をゴソゴソと探って
ちょこちょこおかずを作りました。


・ハマチの照り焼き
・しらすとピーマンのきんぴら
・ねぎたっぷりのだしまきたまご
・梅干入りにゅうめん
・おにぎり


息子はハマチの照り焼きが気に入ったみたいでたくさん食べてくれましたごはん
私はだしまきが美味しかったですおんぷ

来週は実家に帰るので、おうちでごはんを作るのは月曜日くらいかな。
火曜日はお昼はパン教室で試食して帰って夜は実家で食べる予定ですウヒ
実家に帰ったらお手伝いしようと思いつつ、いつも甘えて母のごはんを
食べて帰ってきちゃいますん~
やっぱり母親の作るご飯は美味しいですねぽっ
私もいつか息子にそう思ってもらえるように頑張ろ~ウマー*

それでは明日からの1週間も皆さんが元気で楽しく過ごせますようにakn