とん平焼き☆肉巻きおにぎり☆ラーメン鍋 | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。


こんばんわ~お月さま
今日もいろいろコメントや読者登録などありがとうございましたハート
嬉しくて小躍りしちゃいそうな私です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は思考回路が停止していたので、感情の赴くままに
ごはんを作ったらものすごくヘビーでへんてこなメニューになりましたごはん






今夜のメニューは・・・

・とん平焼き
・肉巻きおにぎり
・ちょっとラーメン鍋

でしたsei


作りたい!食べたい!を寄せ集めたらこんなメニューになっちゃいました・・・

とん平焼きは、先週末に行った高専の文化祭で買ったんだけど
作ってるところ見てたら楽しそうで作ってみたかったんですウヒ
中には豚肉少しとキャベツ・もやし・ピーマンをどっさり。
野菜とお肉を先に塩コショウで炒めておいて卵で包んだだけなんです。
そして上から焼きそばソースとマヨネーズと青海苔をトッピングオンプ

肉巻きおにぎりも文化祭で販売されていたけどこちらは
とっても並んでいたので購入せず・・・↓
他でも買ったことも食べたこともなく、作り方も調べず自己流で作っちゃいました。
本物ってどんなのだろう??私は、白ごはんの俵型のおにぎりに
すきやき用のお肉を巻いて焼肉のタレをつけてフライパンで焼きましたフライパン
ちょっと焦げた~うー写真がすごいことになってます。

ラーメン鍋は単純にあったかいものを食べたい&野菜をたくさん食べたかったので作りました。
じゃ、ラーメン入れなくても良かったんじゃ?って感じですね。
炭水化物多すぎーsweat* でも麺好きの息子が喜んでたから良かった良かったぺこ
スープは中華スープの素とお醤油だけの味付けでしたが
お肉や野菜から美味しいエキスが出たんじゃないかなakn

なんだかもっと色合い考えようよ~って感じのごはんですね汗
でも息子と仲良く楽しくいただきましたぺろっ
後から帰宅した旦那さんも見るなり、おいしそ~って言って貰えたので良かったです。
確かに男性には嬉しいメニューかもしれませんね。

さて今週もあっという間に終わりました~週末ですねオンプ
来週は旦那さんの出張の間、ひさびさに息子と実家に帰りますハート
今からウキウキとっても楽しみにしているので早く風邪を治さなければsei
息子にも風邪をひかせないように気をつけなくては・・・。
それでは、みなさんも風邪に気をつけて楽しい週末をお過ごしください敬礼