土鍋でビビンバ☆ | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。


こんばんわー三日月

書き出しからこんなのどうかと思いますが・・・やっぱり不調でーす汗
くしゃみ、ポタポタの鼻水、ボーッとする頭
・・・こりゃ、アレルギー性鼻炎の症状に似ている気がするうー
秋は何の花粉が飛んでいるのか・・・。
でも喉も少し痛かったり、風邪かな?鼻炎かな?
どちらにしてもこれ書いたら早く寝ようと思いま~すすやすや


ところで今日は午前中、児童館のサークルに行って来ました。
まだ2歳のお誕生日は来ていないけど、今月お誕生日を迎えるので
今日から2歳児のサークルに行ってみました。







今日はこんな作品を作りました↑
折り紙をびりびりしてペタペタ。うさぎさんに服を着せました。
・・・ほぼ私の作品ですがsweat*
やぶいた折り紙はナイロン袋の風船の中にも入れました。
ちょっとやることが高度になったかな。でもすごく楽しめましたキラキラ
先生が若くて可愛いしん~ (そこ?)

個人差もあると思うけど、2歳半くらいの子はお喋りも上手で
よく物が分かってるな~って印象でした。
息子も半年経ったらあんな風になっているのかな?楽しみsei





 



さてさて今夜の晩ごはんですウマー*


・土鍋でビビンバ(旦那さんのはフライパンでフライパン
・鶏肉と大根の煮物
・パスタうりの焼きそば風
・豆腐入りのワカメスープ


いつも仲良くしていただいているブロガーさんが先日ホットプレートで
ビビンバを作っていたのが美味しそうだったので、
うちも今日はビビンバにしましたakn

旦那さんは普段は仕事が遅いので私が使った後の土鍋を洗って
ビビンバにしようと思ったいたのに今日は珍しく早くて。
うちには小さい土鍋は1つしかないので旦那さんには小さなフライパンで
作ってフライパンのまま出しちゃいましたえへへ…

今日は午前中、出かける前にナムル作りと大根の下茹でまでしておいて
あとは息子のお昼寝の間にだいたい調理を済ませました。
あとは食べる前に仕上げるだけにしておくと夕方が楽でした~。




 





最近、遊び食べが激しかった息子ですが子供椅子についている
テーブルではなく大人と一緒のテーブルで食べれるようにしてあげたら
以前よりよく食べてくれるようになりましたハート

今日はパスタうりが気に入ったようでたくさん食べました。
パスタうりはOisixで気になっていた商品で、そうめん南瓜と呼ばれたりも
しているみたいです。茹でて冷水につけてほぐすとパスタのように
ホロホロと身がほぐれる野菜なんです。
食感はシャキシャキした感じでした。味はそんなにはないかな。

私は玉ねぎ・パプリカ・ニラと一緒に塩コショウ+醤油で軽く炒めました。
息子は喜んで食べたけど、本当だったら酢の物とかにしたほうが良かったかなsweat*
世の中には色んな野菜があっておもしろいですねハート


さてさて今夜も最後までお読みいただいてありがとうございました。
みなさん、あと1日頑張れば週末ですよ~びっくりマーク
明日もみなさんが元気で楽しく過ごせますように。
それでは、おやすみなさ~いお月さま