たまごとブロッコリーのキッシュ☆ | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

    
こんばんわ三日月
本日2回目の更新です。

なんだか今日は鼻がムズムズ。くしゃみと鼻水で困ってますsweat*
またまた風邪をひきかけてるのかな?
でも風邪みたいにしんどくないし・・・もしやお鼻が何かに反応してる?
それはそれで困るなぁ~。
今夜はあったかくして早めに休もうと思いますすやすや




 
 


さて、今夜の晩ごはんですsei


・卵とブロッコリーのキッシュ
・鶏モモ肉のハーブ塩ソテー
・ひじきとれんこんと豆のサラダ
・パスタ入りミネストローネ
・くまクマ





 



昨日の夜、なぜか突如としてキッシュだ!!*と思った私。
寝る前に生地を作って冷蔵庫に入れておきました。

前にキッシュ用にMatferの深めのタルト型を買っていたけど
今回はゆで卵を入れたかったのでさらに深いケーキ型にしました。
写真に写っていないけど、黄色のパプリカも一緒に入れました。

半熟のゆで卵を作るとき加熱時間が短すぎてしまって
殻を剥いたら少し白身が割れてしまいましたsweat*
きれいな卵型にならなかったなぁ。

味の方は、もう少しチーズ多めでもよかったかな。
塩分控えめなキッシュになりました。
でもサクサク生地で美味しかったぁハート
久々に作ったけど、キッシュは手土産にもなるし良いねakn





 




鶏肉はマジックソルトをかけて焼いただけ~。
サラダは息子に好評でしたsei
れんこんとひじきを少量のお出汁と醤油とみりんで煮て軽く味をつけておき
コーン、ミックスビーンズ、赤パプリカ、水菜と混ぜました。
味付けはマヨネーズと塩コショウとレモンですlemon.





 



ミネストローネはディズニー好きのお友達からお土産にいただいていた
プーさんのパスタを入れました。
分かるかな?プーさんの横顔になってるんですよ~プーさん
私はどう見たらいいか少し考えました。旦那さんはしばらく考えてましたあはv


さてさて明日のごはんは何にしようかな~。
あれかな。あれにしようかな??
メニューを考えながら寝ま~す。おやすみなさいzZ*